10/01/21 08:11:17 kUf/u2t2
>>744
> 圧力センサーも高性能化(電気式になったのが大きい)で負圧どころか燃焼による一瞬の圧力変化まで計測出来るようになった。
内燃機関性能総合試験装置 ご挨拶-内燃機関性能総合試験装置概要
URLリンク(www.tokyometer.co.jp)
特徴
(2)最先進技術採用
○パーソナルコンピュータを使用した燃焼解析装置を開発し、多くの研究機関、学校関係に採用され、好評を博しております。
この装置では、P-V線図(インジケータ線図)、点火時期、シリンダー、バルブの動き、車両走行状態表示、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ディーゼルエンジンの噴射時期、針弁リフト等をディスプレイ画面に表示し、プリンターに出力します。
ソフトは最新のWindows仕様としましたので、操作は非常にわかりやすくなりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Google 内燃機関 装置 P-V
URLリンク(www.google.co.jp)
>>719
> PV曲線は描けないというのが現実ではないですか?特に内燃機関は動きが高速で測定したい位置は高速で移動している。
↑↑↑↑
少なくとも、< 電子機器に対する君の知識 >は、かなり時代遅れであることを、深刻に自覚しなければならないのである。 → ( 爆 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~