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≡≡ 面白いエンジンの話-6 ≡≡ - 暇つぶし2ch805:名無しさん@3周年
10/01/20 09:05:56 oFo61TtO
>>792
> 機械損失を含むポンピングロスの内、流体損失だけ削減してもタカが知れてる

>>23
> TURBO COMPOUND ENGINES AND STRAT CHARGED 
> URLリンク(www.rotaryeng.net)

R3350 TC Cruise heat balance chart. From the 1954 SAE Transactions. Development of the R3350 Turbo Compound Engine.
URLリンク(www.rotaryeng.net)

この上の熱勘定図からすると、

排気損失 : 約 52%
冷却損失 : 約 12%
機械損失 : 約  6%
吸気損失 : ( 不明 ) 
回転出力 : 約 30%

と、言うところか。

航空機エンジンの場合は、スロットル調整する使い方が少ない?ので、このような値になっているのかもね。



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