≡≡ 面白いエンジンの話-6 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-6 ≡≡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無しさん@3周年 10/01/20 08:26:28 oFo61TtO >>792 > ガソリンエンジンの損失割合 そこには、「機械損失」を忘れている。 801:名無しさん@3周年 10/01/20 08:29:11 oFo61TtO > 機械損失を含むポンピングロスの内、 「機械損失はポンピングロスと同程度有る」と言われているので、 別途、加算する必要が有るのではないか。 802:名無しさん@3周年 10/01/20 08:47:05 SpS/fiOk >>798 なぜ出来るのにやらないか、といえば費用対効果(総体的効率向上の)が少ないから… つまり価値が無いという事だね それについてのの詳細はあっちに書いたんでレスはあちらにどうぞ >>796について 冷たい吸気管内壁に放熱できると考えれば多少冷えるかも 燃料霧化も促進するし 俺は>>794じゃないけどね >>801 損失の合計は? 1+3+3=? で残りのエネルギーの約3割が軸出力になる しかし君のポンピングロスの厳密な定義については興味ないなあ 803:名無しさん@3周年 10/01/20 08:54:37 P81+h5bw >>797 >2stのミラーサイクルやアトキンソンサイクルがあったらどうだろう つ船用2stディーゼル 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch