≡≡ 面白いエンジンの話-6 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-6 ≡≡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無しさん@3周年 09/11/08 08:08:31 HAiMZu+2 中傷コピペ連投 301:名無しさん@3周年 09/11/08 08:55:26 Vj30nfjs 騙されるな! ヨタの詐欺商法 カタログ燃費偽装 JC08モードではなく10-15モード(15%相違) しかもカタログ燃費用に工作した、”L”というグレードによるもので 一般走行最低モデルより110kgも軽い なんと卑劣な 豊田章男らの同情工作F1撤退会見に騙されるな 302:私はCARオタでも無い。w 09/11/08 11:34:39 ucnoTFLs >>279 [動画]エコカーウォーズ 第三弾 ~狙え 世界標準~ (2009.08.04) http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/o1_164.html 303:ましてやエンジンオタでは決して無いのだ。w 09/11/08 16:56:51 ucnoTFLs > 騙されるな! [動画]エコカーウォーズ 第一夜 ~ガソリン車を磨け~ (2009.05.20) http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/post_607.html 304:名無しさん@3周年 09/11/08 18:53:23 nsJJpljY -オフロードとサスペンション- 悪路を走る場合はバネ下重量より強度の方が問題になるので、リジッド形式を選択する のも普通だったりする。(ジムニーはいまだに丈夫なラダーフレームとリジッドを採用w) (オイラが乗ってた軽トラはリーフリジッドだったから、バネ下重量は…激重っ!w) バネ下重量と言えば(Vベルト変速の)スクーター。あの『アルミの塊』はすごいよなw そういや『ホンダがカブにも積める小型のを開発』ってのも未舗装対策だったか… それと三菱のホイールインモーターの実験車両『ランサーエボリューションMIEV』は 実際にラリーで走ってデータ取ってた。(だから『ランエボのEV』だw) -油圧でタイヤ駆動- モーターの特性で効率の曲線を見ると判るけど、低速大トルクの領域って結構効率悪くて 発熱大。モーターは設計した回転数以外で回すと、無理の分だけ効率が落ちる。 重い車両で『悪路を攻略し続ける』とかしたら最悪オーバーヒート。だから油圧。 それは軍用っていうより建設機械の駆動とかの方に言える事かな…? 電動のも、モーターで油圧ポンプを駆動してたりするし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch