┃  変速機や減速機などの動力伝達装置  ┃at KIKAI
┃  変速機や減速機などの動力伝達装置  ┃ - 暇つぶし2ch46:名無しさん@3周年
09/04/24 23:07:24 fW5i11Fp
>>43
FF用は直結が出来ないのと、歯車で繋いだ場合は同じ歯同士で当たり続けるので寿命の点で厳しいから
変速比1という設定が無いだけで、FR用でもトップ手前が直結でトップはオーバードライブというのも普通。

自動車の、インプット側にシンクロが付いてるFFの構造の定義でいくと カウンター=アウトプット なのか。
私は変速機の部分とデフの部分を別に考え、デフのリングギアを回す歯車が「変速装置の出力部分=
デフの入力部分」だと思い込んでたから間違ってた訳か。正しく(?)すると
・二つのクラッチをそれぞれのカウンターの出力歯車の所に移設して出力選択型に
・さらにもう一つずつ取り付けて、歯車を介してデフの出力の片側へ
・デフの中はデフのみでLSDは無し
四つのクラッチの制御と変速機のギア選択で左右の出力が変化するってだけの事で、単に
「DCTの歯車に兼用させる事で、クラッチ二つと歯車三枚の追加だけでATTS機能追加」ってなだけですw

ダブルクラッチLSDって? これは差動制限とは逆で、意図的に差動を生み出すつもりなんですが…。


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