≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無しさん@3周年 09/07/26 12:45:56 tcuG8ObS 日産のデュアルインジェクターってどうだろ? てっきり、ルノーの意向で直噴+ターボをやるものだと思ってたけど。 801:名無しさん@3周年 09/07/26 16:32:16 8oQ0ky7Y 将来バルブリフト可変と組み合せるんじゃないかな 燃料噴射量の制御性も向上してNOxやPMも減少するだろうし バルブリフト可変との組み合わせで低速トルクの向上が期待できるだろうし 筒内直噴と違ってインジェクターの搭載位置に悩まなくて良いし 素直で素性の良いやり方なんじゃね? 802:(・◎・)v マツダ。 09/07/27 00:10:18 bvAiFPYA 株式日記と経済展望 世界の燃費規制に対して、モーターを介在させないと、とても乗り切れないと、ハイブリッド車あるいは電気自動車の必要性を示唆しました。 2009年7月26日 日曜日 http://www5.plala.or.jp/k●abusiki/kabu196.htm ◆「マツダは生き残れるか」 7月21日 日経エコロミー マツダがトヨタとハイブリッド技術で提携する方向で最終調整に入ったと報じられました。 「内燃機関=エンジン」だけで、今後の環境規制、エネルギー対応をするといっていたマツダですが、 ようやく重い腰を上げて自動車の電気化に踏み出すようです。 しかし、果たしてこの大競争時代に間に合うでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch