≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名無しさん@3周年 09/05/15 23:15:18 tkoEKAeu つまり八室にしたい、と云うのはスターリングサイクル上の話。 既知の事柄ばかりなら行き違いか、ご了承。 さて、明日頃は停止してしまうかも知れん? 701:名無しさん@3周年 09/05/15 23:26:37 tkoEKAeu んでわ、電気関連纏めの意味を含め >>664 回生、の一言に尽きる。 よって、定常運転のみで考えれば無駄となる。 油圧ハイブリッドがフォードによりサブマリン提起されとるが 実稼働上の実力が十分判明されぬそれを除けば 未だこれを超える回生機構は無いからのう。 ここまでくれば皆まで言う必要も無い事じゃが プラグイン機能も併せて考える場合も総合エネルギー効率を考えるべき。 702:名無しさん@3周年 09/05/16 02:13:43 j3t4bPrU >>701 定常運転のみで考えればね まあ、実際はワインディングや信号停車、前の車の右折待ちだらけだけどね 703:名無しさん@3周年 09/05/16 03:59:15 fzG1kCCe >>692 エンジンとモーターをどう比較しろとw 何度も書いているように、エンジンは全負荷有利で モーターは部分負荷有利。 >>694 油は水より軽い。飛行機ほどの影響はない。 あくまで仮定の話として、電源からモーターまでの距離が 離れるとその間のジュール損が増大するというニュアンスで 回路やモーターの評価は別だよ。また空調システムや 自動扉のコンプレッサー等も電化の重要性は高い。 >>696 許容電流量と断面積の関係性はジュール熱の発生で逆算されて 絶縁被覆を含むからもっと実際には多くの電流を流せるかもしれない。 >>699 電動機は半導体の進歩で、交流でも効率的に コントロールされるようになったがな。 >>701 回生だけじゃないよ。回生は失効を伴うから。 モーターはギヤによる減速は行われないんだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch