09/04/29 01:08:57 RMGt5hzh
>>617
<充放電回数の制限が無いこと、大電流の充放電に強く温度条件の厳しい環境下でも利用できることなどの利点を持つ。このためハイブリッドカーへの搭載が予定されており>
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ってあるけど?
<温度条件の厳しい環境下>って低温特性のことなんだろうか?
まあ冷やせばいいんだけど、内部抵抗は気になりますな
容量については、ターボのアシストするだけの量で十分で
タービンによる車両の駆動は、この件(>>577の5、>>579、>>585)では
タービン付属の発電(動)機→コントローラー→レシプロのクランク
だから、蓄電池の世話にはならない想定ですわ
よって密度については電気二重層キャパシタ、ウルトラキャパシタでいけると思う