≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名無しさん@3周年 09/03/21 00:45:05 Ty3OG7BN 633:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2009/03/13(金) 23:26:44 ID:KnDfqJj50 >> 632 つか、アウディはV6だし、スバルは水平対向なので、その 特性に合った搭載になってるだけなんじゃないか? 水平対向はピストンやら排気があるんで、仮にアウディシステム 貰ってマウントしようとしても、下端が地面に付いちゃう。 つまり、どうしても下部に空間が必要になる。 ひとつの手として、エンジンを傾斜させて空間を稼ぐ手があり、 スバルはその方法を採用している。結果としてシャフトが斜めに 傾斜することになる。 アウディは水平対向じゃないので、ドラシャそのものは低い位置 におけ、きれいに配置できる。 ただし、エンジンはボンネット内を登山する。 ↓ http://www.quattro-world.com/audi/s4/s4mod/a5/a5.jpg ここらは一長一短なんじゃない? 687:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2009/03/19(木) 21:49:37 ID:4uIavKAlO[sage] >> 683 >> 633ですね FR?話変わってなくないですか? >> 684 多分って何ですか?実際、浮いてるんですが。 極端な話、横置きと比べr 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch