≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-5 ≡≡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無しさん@3周年 09/02/12 07:46:45 6qoXPG3Z >>198 ttp://www.sachs.co.jp/owx_18_66362_7_6_0_00000000000000.html こんな感じだけど、エンジンとトランスミッションの間に入れるモーターなんてZF以外にも出してる。 ZFはATのトルコン部分を湿式多板クラッチにするシステムも出してるし、今まで使われてる汎用的な部品の一部を変更して効率アップというのはコスト的にいいからね。 201:名無しさん@3周年 09/02/12 07:58:33 NX27Rs6y > 日産ホームページ(技術紹介・ハイブリッドシステム) 大変に基本的な質問で申し訳ないのですが、 上のハイブリッドの場合には、「機械的な変速装置」は、付いていないのでしょうか。 「その必要な分のトルク」を、モーターが補ってくれる仕組みに、なっているのでしょうか。 202:名無しさん@3周年 09/02/12 09:38:53 6qoXPG3Z >>201 >上のハイブリッドの場合には、「機械的な変速装置」は、付いていないのでしょうか。 付いてるよ、トルコンの代わりにモーターを組み込んだ7速ATだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch