≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡ - 暇つぶし2ch94:名無しさん@3周年
08/06/04 20:23:34 3TjN6vud
>>91
まず現在の運送キャパシティのまま自動車の効率を倍加する事はそりゃあ無理だろう
だから、安全性を保ったまま定員を減らす方向でリストラする必要を迫られることになるだろうね
従来は、横二人乗りが標準だったが、明かに空気抵抗が少ない前後二人乗りの車も登場するだろう
車体をダイエットし、合わせてエンジンを効率化する方向なら可能性は大いにある。
大きなものを運びたいなら業者を頼むかトラックを借りればいい
4人で移動したいならタクシーかレンタカー、公共交通機関
移動が不要で通信で事足りる事も多い
人々の生活そのものも、変化を迫られる時代に突入しつつあるのも言うまでもない

もちろん電気自動車にとって現在の状況は大きなチャンスだろう
しかし、初期コストと運用トラブル、物理的維持への不安がまだまだ大きい。
そして、庶民が利用できる実用的な量産電気自動車を、大メーカーが本気で造った事は今だに無い
また、電気自動車とて効率の向上は一挙に進むことは無い

結論としてエンジン単体で燃費を半減できなくても定員、積載量のリストラや運用法の再構築を合わせて結果を出すことだ
現実に、車を手放したり、小型車に乗り換える動きも増えているし
このスレ的には、全体の中の重要な部分として、エンジン単体を語る事に大きな意義があるといえる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch