08/11/07 18:30:19 YIgIhIMh
>>859
● アイドリングの場合は、「混合気調整バルブ微開で、EGR調整バルブ全開」。
● 部分負荷時の場合は、「混合気調整バルブ半開で、EGR調整バルブも半開」。
● 全負荷運転の場合は、「混合気調整バルブ全開で、EGR調整バルブ全閉」。
と言うような感じでしょうか。
シリンダー内において、「混合気」は中央部に集め、「EGRガス」はその周囲に吸い込む、
と言う方式に、仮に作るとすれば、
理想的なエンジンを作ろう
スレリンク(kikai板:392-番)
の、392番のアイディアにも有った、「断熱エンジンとして働く」可能性もあり、冷却損失も、
あるいは、低減できるかも知れません。
このスレッドの、397番には、周りに配置する空気を、『 どうせなら、EGRでやったら? 』、
と言うアイディアも、その時点で既に出ていたようです。