≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡ - 暇つぶし2ch862:(o^∇^o) Y  ほな、、、、
08/11/07 18:30:19 YIgIhIMh
>>859

  ● アイドリングの場合は、「混合気調整バルブ微開で、EGR調整バルブ全開」。
  ● 部分負荷時の場合は、「混合気調整バルブ半開で、EGR調整バルブも半開」。
  ● 全負荷運転の場合は、「混合気調整バルブ全開で、EGR調整バルブ全閉」。

と言うような感じでしょうか。

シリンダー内において、「混合気」は中央部に集め、「EGRガス」はその周囲に吸い込む、
と言う方式に、仮に作るとすれば、

  理想的なエンジンを作ろう
  スレリンク(kikai板:392-番)

の、392番のアイディアにも有った、「断熱エンジンとして働く」可能性もあり、冷却損失も、
あるいは、低減できるかも知れません。

このスレッドの、397番には、周りに配置する空気を、『 どうせなら、EGRでやったら? 』、
と言うアイディアも、その時点で既に出ていたようです。


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