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≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡ - 暇つぶし2ch861:(o^∇^o) Y  ほな、、、、
08/11/07 18:28:57 YIgIhIMh
>>859
>  スロットルバルブが閉じられていればエクゾーストパイプ(1気圧+α)から、
>  ピストンの吸い込みで自然にシリンダーがEGRガスで充満されることになります。

了解いたしました。って言うよりも、書いてから、間違っていたことに気が付きましたです。w

>>854
× ⇒ >   「絞り弁が流体摩擦抵抗の元凶」であり、
と言うことで、今回の方式に限り、上記の見解も撤回します。

>>828
>   わざわざルーツブロワ使わなくても、流量計測の結果をスロットルに反映すればいい。

「混合気用バルブ」と、「EGRガス用バルブ」の両方を、シリンダーヘッドに付けたとすると、
両方のバルブ共に、ある程度閉めない限り、大きなスロットルロスは発生しないですから、
「混合気量とEGR量のバランス」を、上手く取る方法さえ見つければ何とか作れそうですね。


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