08/11/07 09:21:16 YIgIhIMh
>>832
> 超高EGRによって著しく低下する効率については
その部分は、よく理解できないので、詳しい解説をお願いします。
>>833
> 吸気量を可変し、その調整負担を減じたいならバルブマチックでも良いじゃん?
ガソリンエンジンの問題点として、吸気量を減らすと、実質的な圧縮圧=(燃焼室における最終圧縮圧)さえも、
下がってしまうと言う、ディーゼルエンジンには存在しない、根本的な欠点が存在するわけですね。
>>836
> 更に進化した円周4点点火
それでは、更に更に進化させて、【 円周線状点火 】なるものも、研究していただきましょう。www
>>850
> 「吸気量のみを、ルーツブロアの回転数で、変化させ」
の部分は、
少なくとも、「レスポンス(応答性)を必要とする自動車エンジン」には、使えない方法で有って、これに関しては、
「可変流量ポンプ」を使うしか方法はなく、まぁここらに、かなりのコストが掛かってくるかも知れませんですね。
>>851
【 ルーツブロアを、吸気流量制御に使うアイデア 】の記事は、探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。