≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡ - 暇つぶし2ch856:(o^∇^o) Y  ほな、いっぺん解答してみよかな。
08/11/07 09:21:16 YIgIhIMh
>>832
>  超高EGRによって著しく低下する効率については

その部分は、よく理解できないので、詳しい解説をお願いします。

>>833
>  吸気量を可変し、その調整負担を減じたいならバルブマチックでも良いじゃん?

ガソリンエンジンの問題点として、吸気量を減らすと、実質的な圧縮圧=(燃焼室における最終圧縮圧)さえも、
下がってしまうと言う、ディーゼルエンジンには存在しない、根本的な欠点が存在するわけですね。

>>836
>  更に進化した円周4点点火

それでは、更に更に進化させて、【 円周線状点火 】なるものも、研究していただきましょう。www

>>850
>  「吸気量のみを、ルーツブロアの回転数で、変化させ」

の部分は、
少なくとも、「レスポンス(応答性)を必要とする自動車エンジン」には、使えない方法で有って、これに関しては、
「可変流量ポンプ」を使うしか方法はなく、まぁここらに、かなりのコストが掛かってくるかも知れませんですね。

>>851
【 ルーツブロアを、吸気流量制御に使うアイデア 】の記事は、探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch