08/09/19 21:52:23 tF/WUCee
>>641
> > 燃焼技術発展の考慮欠如
> HCCIなどを使用して解決・・・ということですか?
大昔のディーゼル噴射技術と近年のコモンレールディーゼル噴射技術、
否、それ以前に未だVWが採用し続けるユニットインジェクター式を想像で充分。
ノズル配置自由度条件より、東海式6点点火改の円周4点火に倣い、
円周4点ディーゼル着火の可能性を考えてみるに至る事もさして容易。
> > ・・・など等。?
> 形状からアルミダイキャストによる量産は厳しい?
どうした、羊氏?
> ポート位置とストロークによる、必要なピストンスカートの長さ。それによるピストン重量。
先述。
> シリンダライナーの円周上にインジェクター用の穴を空けているが、そこから裂けないのだろうか?
ロータリーエンジンはもっと大変じゃな。
> 排気の流れによってピストン表面の境界層が壊れ、ピストンが高温にさらされ、溶融する可能性も。
ロータリーエンジ(ry
> 掃気側は掃気によって冷やされるが、排気側はそれもなく、オイルジェットによる冷却も見込めないから。
ロータリ(ry