08/07/18 23:38:08 nfv++7cF
変り種のエンジン。(その3)
newest technology: SUPER- EFFICIENT ENGINE SYSTEM
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「クランクの機構」を、止めてしまおうと言う考え方らしいのですが、歯車を使う場合は、
互いに噛合う歯車同士の、間隔の精度を保障できることが不可欠になりますし、
今回のような変形歯車で、しかもインターナル(内歯)歯車の場合は特に、実際に、
実用化するとなると、その辺の仕組みが、かなり複雑になるのではないでしょうか。
The New Engine
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40%ほど進んだところから、このエンジンの仕組みが分かる動画が、出てきますが、
古くから考案されていそうな、比較的単純な仕組みのロータリーエンジンのようですね。
新しく考えられたロータリーエンジンが成功するかは、そのほとんどがシールの問題、
と言えそうで、このエンジンの場合も、「ローターの円筒面とケーシングの内接面」で、
機密を保つ部分も有り、その辺りを、上手く解決する方法を見つけないと駄目でしょう。
MYT engine 2006 LA auto show
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The Mighty Engine? by Raphial Morgado
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このタイプのエンジンは、類似の特許もかなり古くから存在するようで、このスレッドでも、
既に何度も紹介されているほど有名で、ドーナッツ型シリンダーの機械加工は複雑で、
機械類に多少の素養がある人なら、製作するにも、かなりなコストアップになることなど、
一見すれば分かはずなのに、未だに開発している人がいると言うことは、投資詐欺でも、
しているかと勘ぐってしまう程度の、実用化には縁遠い代物と言えるのではないですか。