08/06/06 22:46:28 uktUgZpk
航空機は多分エタノール化でしょうな。
その際の問題はエネルギー密度の低さから燃料タンクがでかくなり、荷物積載量と航続距離が短くなることかな。
模型飛行機の話ですが、確かにブラシレスモーターとリチウム二次電池の性能向上で内燃エンジンに近づいてます。
ですけど充電またはバッテリー交換と、燃料給油では状況が違いすぎます。
旅客機サイズでは、簡単にバッテリー交換という訳にはいきませんしw
あとは余計な落書きをw
カメラはレンズが命。デジカメでもフィルムがCCDに代わっただけで光学的には同じ。本当のカメラはボディより
レンズの方が重要で、ちゃんとそういうノウハウを持ってるメーカーは生き残る。ミノルタαもソニーで転生w
燃料電池ですが、どれも一長一短があります。固体高分子型も、プラチナ相場の高騰から苦しいですw
そういえば、電気自動車といえば三菱のは現在電力会社にて試験中だった覚えが。・・・電力会社?電力事情か?