≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡ - 暇つぶし2ch831:名無しさん@3周年
08/05/11 12:35:41 gqKDXRhw
>826,830
レスサンクスです。??な質問で申し訳ないです
 具体的にはVTECかRB乗った車を購入しようと思っているんですけども、
自分は・NAの方が好き、かな?・5発以上も乗ってみたい・どうせなら日本車・直6滅亡間近?ってことで、
RB系をNAチューンしたろうかなと思って少々ググッてみました。
  周知のとおりK20Aは225馬力でリッター100馬力以上でています。
 RBについては オーテックR32(RB26NA)220馬力。ショップでRB25改27NAが244馬力
 純正のRB20DE165馬力 ちなみにターボのRB20DET-Rで210馬力
 っていう結果で、自分はリッター100馬力ないとイヤン!という気持ちで一杯で
  RB26DETTのほうは400馬力ぐらいはチョイいじったらでそうな感じで
 RBはでかいタービンつけて高出力に耐えれるのが良さなのかなと思い、それはタービンが
 すごいんじゃないのって感じでいまいち魅力に欠けます
  NAでリッター112馬力をだすK20Aとタービンやアクチュエータをいじったら馬力が跳ね上がるRB
   ではどっちがすごいのか っていうしょうもな事を考えてモンモンしていたので質問したしだいです。
↓歴代RBの馬力(ウィキペディア)
URLリンク(ja.wikipedia.org)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch