08/04/27 10:31:52 JXda6nwy
Scuderi Groupによれば、ガソリンエンジンにもディーゼルエンジンにも展開可能で、従来のエンジンに比べて燃費を25~50%向上で
きる上、NOxを最大80%削減できるとしている。しかも、エンジン技術を使うだけで回生エネルギーを回収できることから、
モータと電池を搭載するハイブリッド車に比べてコストを大幅に削減可能とみている。ただし、現段階は、2008年4月にバルブ
部分を組み立てたユニツトの試験を始めたところで、2008年秋ごろに試作エンジンの評価を開始する予定。なお、同社は
2008年2月にドイツBosch Engineering社と試作エンジンの開発で協力関係を結んでいる。
日経トレンデー URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
Scuderi Group URLリンク(www.scuderigroup.com)
YouTubu URLリンク(youtube.com)