≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡ - 暇つぶし2ch586:( ・○・) 
08/03/09 14:43:05 Et3TwFI5
> ホンダがオートバイに採用していたと思います。

その見解については、「油圧式無段変速機」のことと、誤解されていると判断致しました。
ハイブリッドの定義とは、< 動力源が二つ以上存在すること >にあると、思っています。

今回の場合で説明するとすれば、< エンジンと、油圧を介したガス圧 >の、二種類の、
エネルギー源を使っていることとだと、理解されれば宜しいわけですね。

587:( ・○・)<  「ジュノー」~~~
08/03/09 16:27:30 Et3TwFI5
> ホンダがオートバイに採用していたと思います。

昔のスクーター「ジュノー」に採用された、「バタリーニ社」の油圧変速機のことではないですか。

今回たまたま見つけたのですが、これら解説は、 >>1 ≡≡ 面白いエンジンの話-2 ≡≡ 、
の、「キャッシュ」でもある、下の記事の< 56番 >でも読めますね。

ヽ(・∀・)ノ●うんかー02  ≡≡ 面白いエンジンの話-2 ≡≡
URLリンク(www.heiwaboke.net)
URLリンク(www.heiwaboke.net)

↑< 「 javascript 」表示に切り替えないと、「最初の記事の下に広告が入る所」が、少し難点か。>

588:名無しさん@3周年
08/03/09 22:18:48 9D8tiKF5
油圧式変速機は動力を蓄えないので、動力源にはならない。だから ハイブリッド にはならない。
蓄えるなり産み出すなりして、動力源にもなるのなら ハイブリッド になる。

過去スレみて思い出したが、提案されていた水平対向三気筒に近いものは実在したらしい。
ただし一気筒の側は単なるバランスを取るだけで、二気筒+バランサーという構造だった。

589:名無しさん@3周年
08/03/09 22:23:44 8dK0W/HT
T-MAXのエンジンとどう違うんだ?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch