08/03/09 14:43:05 Et3TwFI5
> ホンダがオートバイに採用していたと思います。
その見解については、「油圧式無段変速機」のことと、誤解されていると判断致しました。
ハイブリッドの定義とは、< 動力源が二つ以上存在すること >にあると、思っています。
今回の場合で説明するとすれば、< エンジンと、油圧を介したガス圧 >の、二種類の、
エネルギー源を使っていることとだと、理解されれば宜しいわけですね。
587:( ・○・)< 「ジュノー」~~~
08/03/09 16:27:30 Et3TwFI5
> ホンダがオートバイに採用していたと思います。
昔のスクーター「ジュノー」に採用された、「バタリーニ社」の油圧変速機のことではないですか。
今回たまたま見つけたのですが、これら解説は、 >>1 ≡≡ 面白いエンジンの話-2 ≡≡ 、
の、「キャッシュ」でもある、下の記事の< 56番 >でも読めますね。
ヽ(・∀・)ノ●うんかー02 ≡≡ 面白いエンジンの話-2 ≡≡
URLリンク(www.heiwaboke.net)
URLリンク(www.heiwaboke.net)
↑< 「 javascript 」表示に切り替えないと、「最初の記事の下に広告が入る所」が、少し難点か。>
588:名無しさん@3周年
08/03/09 22:18:48 9D8tiKF5
油圧式変速機は動力を蓄えないので、動力源にはならない。だから ハイブリッド にはならない。
蓄えるなり産み出すなりして、動力源にもなるのなら ハイブリッド になる。
過去スレみて思い出したが、提案されていた水平対向三気筒に近いものは実在したらしい。
ただし一気筒の側は単なるバランスを取るだけで、二気筒+バランサーという構造だった。
589:名無しさん@3周年
08/03/09 22:23:44 8dK0W/HT
T-MAXのエンジンとどう違うんだ?