ノンスロットル可変動弁機構at KIKAI
ノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch97:名無しさん@3周年
08/11/26 19:02:13 qTCNTePF
ミラーサイクルでの重要な部分、忘れてるでしょ?・・・・?


ミラーサイクルは、通常エンジンより圧縮比が高くなっている
これは、ミラーサイクルで吸気を、戻す分を見込んで、燃焼室容積が小さくして
圧縮比を高めて、効率を上げている

通常エンジンと、ミラーサイクルの可変式にするなら、可変圧縮にしないとダメじゃない?
圧縮比をどちらかに合せると、ノッキングや効率が落ちたり、いろいろ問題あるよ!




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch