ノンスロットル可変動弁機構at KIKAIノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch97:名無しさん@3周年 08/11/26 19:02:13 qTCNTePFミラーサイクルでの重要な部分、忘れてるでしょ?・・・・? ミラーサイクルは、通常エンジンより圧縮比が高くなっている これは、ミラーサイクルで吸気を、戻す分を見込んで、燃焼室容積が小さくして 圧縮比を高めて、効率を上げている 通常エンジンと、ミラーサイクルの可変式にするなら、可変圧縮にしないとダメじゃない? 圧縮比をどちらかに合せると、ノッキングや効率が落ちたり、いろいろ問題あるよ! 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch