ノンスロットル可変動弁機構at KIKAI
ノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch306:復活 (*・。・*) ちゃん。 
09/06/28 08:59:17 +7OQFsO2
> 【 エアーで駆動するバルブ 】

BIGLOBE 何でも相談室  エンジンバルブ駆動方式
URLリンク(soudan1.biglobe.ne.jp)

日本のファクトリーレーシングモーターサイクル  ニューマチックバルブスプリング
URLリンク(noda-kenichi.hp.infoseek.co.jp)

Racecar Engineering  Inside an F1 Engine
URLリンク(www.racecar-engineering.com)

俺流Blog  ニューマチックバルブとは何ぞや
URLリンク(oreryu.blog.shinobi.jp)

自動車用エンジンの、バルブ駆動方法の中で、「エアースプリングとして作用するもの」は、
既に開発されているのに対して、【 開き工程、閉じ工程共に、エアー動作する方式 】は、
少なくとも、実用化されたものに関しては、未だ存在しないようだね。

その大きな理由は、エアー自体が気体で【 圧縮性が存在するため 】、精密な距離での、
バルブの位置決めが、他の機構の追加なしでは難しいところにある。

精密な位置決めが、もし難しいとなれば、バルブとバルブシートが、激突してしまうと言う、
問題が起こり勝ちだが、同じような問題は、例の「電磁バルブ」にも存在する問題だとか。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch