ノンスロットル可変動弁機構at KIKAIノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch151:スーパーサイヤエンジン 08/12/08 00:07:50 4A1vQP/UIDC→IVC でした。 バルブリフト量で吸気制御をする場合、カムのリフト量は富士山型になる。 アイドリング時は頂上付近だけを使うことになるので、吸気早閉じというより吸気中閉じが正しい・・・? アイドリングに弱いのはバルブリフト制御に共通する弱点だな。 I-VTECも遅閉じバルブの送り先を別の気筒に送れば面白いのだが、気がつかないのかな。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch