ノンスロットル可変動弁機構at KIKAIノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch143:スーパーサイヤエンジン 08/12/07 00:13:16 Hb6nrf59>>142 バルブリフト制御のエンジンがアイドリングが苦手なのは本当のことだよ。 その手の話は、日産V6エンジンの歴史という本のなかでVQ37VHRついて、そのことが書いてある。 現在は、カムの位相可変制御メカニズムでは油圧ベーン式が一般的だが、高レスポンスで正確な制御には電動式にならざるを得ないだろう。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch