ノンスロットル可変動弁機構at KIKAI
ノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch143:スーパーサイヤエンジン
08/12/07 00:13:16 Hb6nrf59
>>142

バルブリフト制御のエンジンがアイドリングが苦手なのは本当のことだよ。

その手の話は、日産V6エンジンの歴史という本のなかでVQ37VHRついて、そのことが書いてある。

現在は、カムの位相可変制御メカニズムでは油圧ベーン式が一般的だが、高レスポンスで正確な制御には電動式にならざるを得ないだろう。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch