ノンスロットル可変動弁機構at KIKAIノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch137:名無しさん@3周年 08/12/03 08:22:31 bJ10dJ96>>133 スロットル絞り型と吹き戻し型での比較なら、pv曲線図を見れば一目瞭然。 吹き戻す際の抵抗も、吸気工程でのロスが減る事で相殺されている。 吹き戻す分は他のシリンダに吸われるので、大気からサージタンクに入る所で吸気の計測を すれば、エンジン全体での吸気量がわかる。そこから燃料供給量を算出。 各シリンダで吹き戻しのばらつきが出たとしても、それは通常のエンジンの吸気のばらつきと 比較してどうなのかという話にするべきでは? 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch