ノンスロットル可変動弁機構at KIKAI
ノンスロットル可変動弁機構 - 暇つぶし2ch12:名無しさん@3周年
07/07/22 12:58:07 OdidDM3Z
>9
トヨタのバルブマチックは揺動カムをスプリングで上から押さえつける方式みたいだけど
ヤマハのVVLDはBMWのバルブトロニックと同じように揺動カムにスプリングが
付いているようですが、これって生産性とかに影響するのですかね?

バルブマチックは全高を抑えるために、ああいう形になったとか言われてますが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch