07/09/19 20:21:39 go4BaY8A
hit and miss engine の動画を見ての印象は
「なんか燃料カットのレブリミッターが動作してるみたいだなw」
くわしく見ると『回転数が一定値を超えたとガバナが検出したら、回転数が低下するまで
排気バルブを開放状態で保持します。点火時期検出装置(ポイント式?)も停止します』
だそうな。そして感想は「構造的には気筒休止式回転数抑制装置(レブリミッター)?」
そして何故か思い出した話を一つ。学生だった頃、汎用エンジンの分解整備実習をやる時に
2種類のエンジンから選ばされた。同じ機種だけど出力軸が『クランク軸』か『カム軸』かって
いう違いがあって、比較しながらやれと。やってる最中に「日本はカム軸が主流だけどアメリカ
ではクランク軸の方が主流」だという話が出たんだが…これは本当?それともガセ?