トヨタ生産方式ってどうなの?at KIKAI
トヨタ生産方式ってどうなの? - 暇つぶし2ch662:名無しさん@3周年
10/02/13 19:57:23 s5EA6O5S
        __,,,,,,,,,,,,_  
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 半端なかんばん方式は部品一個なくすと倉庫まで走らされます
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \______
      |      ノ   ヽ  |
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ


663:名無しさん@3周年
10/02/13 20:46:56 rh1ZIMXJ
>>662
いつも思うんだがこの手のAAって毎回奥田だよな
今の社長は豊田なんだから豊田のAAを使うべきだろ
2005年から品質管理責任者やってるんだから十分責任がある

コレで作ってみたら?↓
URLリンク(a.abcnews.com)
URLリンク(www.google.com)
URLリンク(www.reuters.com)
URLリンク(www.cbc.ca)

664:名無しさん@3周年
10/02/14 18:42:20 1+nQcprJ
2006年6月からだよ。

665:名無しさん@3周年
10/02/18 09:40:02 H0m7BDCU
454 :名無しさん@3周年:2008/11/25(火) 19:35:29 ID:EuLrsS0O
>格差社会の助長って、格差を誘起したのは故小渕内閣が財界の求めで施行した
>日雇い派遣業種制限緩和だろ。トヨタ生産方式とは無縁だ。

こういう見当違いの発信はやめてもらいたいね。
製造業への派遣が解禁されたのは2004.3.1~だ。小泉内閣が2001.4.26~2006.9.21で、
奥田が経団連の会長で経済財政諮問会議の委員をやっていたのが1999.6~2006までだ。
奥田は竹中とも関係が深くミサワホーム売却をめぐり竹中は国務大臣でありながら
奥田に仲介している。産業再生機構入りに追い込んだその件については2人とも
ミサワ創業者の三澤千代治から刑事告発を受けている。
奥田は選挙でも自民党を応援し、民主王国だった愛知の勢力図を塗り替えるほど
貢献している。その奥田に対して小泉も「経済界はもっと政治に口を出してよい」と
言っている。また奥田経団連は2004から政党の政策を評価し、その評価に基づいて
献金するよう加盟企業に呼びかけている。2006年度の自民党への献金は前年度比
5%増の25.3億円だった、トヨタだけでは6440万円、派遣きりのさなかでも7.7億円超の
献金をしている。
つまり、こういうずぶずぶの関係から製造業への派遣は決められているのだ。
派遣とは言うまでもない人間カンバン方式だ。【必要な時に、必要な人を、必要な人数だけ】
雇用の調整弁として奥田経団連の意向が入っていると思わないほうがおかしい。




666:名無しさん@3周年
10/02/18 21:52:09 F/2+P8a0
         ______
   ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
     /::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
    /:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
    ,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ         ヾ;〉 
   ,'/   .,! :::::;';;l  ___ __i|
   l     | ::::::|リ─|  > H < |!  
   |  l l l | ::::::|   `ー─' |ー─'|
   .!、     ! ::::::l   . ,、__)   ノ! < カローラは安全だよ!!
    ';ヽ、  ', ::::::',  ノ   ヽ //
    ';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
    ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/  
      ゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
        `゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´

      ./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!!   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、   
    /ノ( _ノ   \               /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ       
    | ⌒(( ●)(●)           /:::::;;;ソ         ヾ;〉      
    .|     (__人__) /⌒l       〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
     |       ` ⌒´ノ |`'''|      /⌒ヽリ─|  > H < |!
    / ⌒ヽ     }  |  |      | (     `ー─' |ー─'|
   /  へ  \   }__/ /       ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!  
 / / |      ノ   ノ         |      ノ   ヽ  |;;,, ’, ・ 
( _ ノ    |      \´           \     ノ ̄i   /''''';’,,    
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て  
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ      ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/    | J
          \     (           /      |        
            \    \         し- '^`-J 


667:名無しさん@3周年
10/02/18 22:00:29 ZnKZCwfG
> 2005年から品質管理責任者やってるんだから十分責任がある

こう言う大事件に発展する事を、誰かが事前に察知していて、そして社長に選出されたとしたのなら、
それは一種の、「社内的な陰謀」と、呼ばれても良いものかもよ。w


668:名無しさん@3周年
10/02/19 06:48:41 izdaWiVN
トヨタ2ちゃんねる検索
URLリンク(find.2ch.net)

669:名無しさん@3周年
10/02/24 19:32:40 +P3V2D+N
                         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
                        /;; ;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ  __
 オマエ!恥を知れ!           /:::::;;;ソ   欠陥  ヾ;〉 / 〉〉〉〉
              l⌒)OOo     〈;;;;;;;;;l  ___ __i|  {  ⊂〉
   ∩___∩    {  )  )    /⌒ヽリ─| (。) .H (°)|!  |   | ∩___∩  人件費もリコール費用も
   | ノ      ヽ  | ::::::/ ガッ  | (     `ー─' |ー─'|  l   l /      ヽ |  
  /  ●   ● |  /  ::::|   、 ヽ,,   #  . ,、__)   ノ!   ヽ  | ●   ●  ヽ  ピンハネしやがって!
  |    ( _●_)  ミ/    )  ,,・_   |      ノ__ヽ  .|.・,,; \彡 (_●_ )    | 
 彡、   |∪|   /   / ̄, ’,∴ ・ ¨ ∧    ゝ|.::::/ ≧ /∴ ガッ;・\  |∪|    ミ  氏ね!売国企業!!w
/ __  ヽノ  /   /  、・∵ ’  /\ヽ。 > lヾl::ノ /  、;:,。・  ヽ ヽノ___ ヽ
(___)    /    /       / \   ・ζ しwノl   て    。  ヽ (_____)



670:名無しさん@3周年
10/02/26 12:53:33 clLAokVx
影響は大きいよ。
日本人のオレすら、もうトヨカーはダメなとこあるかもって思っちゃってるもん。
ギャラリーとしては、衰退して、2流3流に落ちるとこも、見せてほしいね。

671:名無しさん@3周年
10/02/28 08:17:29 63Zz/Mg5
【USA】 トヨタ、事故資料隠蔽か? 元トヨタ企業内弁護士のトヨタ内部資料で、米下院委員長「意図的な法律の軽視」だと追及 
スレリンク(newsplus板)

1 :おっパブうっしぃφ ★:2010/02/28(日) 06:37:07 ID:???0

★トヨタ、事故資料隠ぺいか 米下院委員長が書簡で追及

【2月27日 AFP】米下院監視・政府改革委員会(House Committee on Oversight and Government Reform)の
エドルファス・タウンズ(Edolphus Towns)委員長(民主)は26日、トヨタ自動車(Toyota Motor)が
交通事故の訴訟に関する資料を隠ぺいしていたとして、「意図的な法律の軽視」だと強く非難した。


672:名無しさん@3周年
10/02/28 19:49:56 YI3V0hIe

「 大 迷 惑 」

作詞 作曲 : 奥田

町のはずれで シュヴィドゥヴァー さりげなく♪
夢にまで見たマイホーム 青い空♪
エプロン姿のおねだりワイフ 日なたぼっこはバルコニー♪
Hay it`s a beautiful day♪

突然 忍び寄る 怪しい係長♪
悪魔のプレゼント 無理矢理 3年2ヶ月の過酷な一人旅♪

この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの♪
僕がロミオ 君がジュリエット こいつは正に大迷惑♪
君をこの手で抱きしめたいの 君の寝顔を見つめてたいの♪
町の灯り潤んで揺れる 涙涙の物語♪


逆らうと首になる マイホーム ボツになる♪
帰りたい 帰れない 二度と出られぬ蟻地獄♪



673:名無しさん@3周年
10/03/07 13:15:17 3dfQ210a
トヨタ生産方式は販売の為の方式

674:ツボ
10/03/07 13:58:33 gz2LeEfE

自動車設計のツボ       536-
スレリンク(kikai板:536-番)n


675:名無しさん@3周年
10/03/09 07:19:00 VVEGLhQf
トヨタ姑息!プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善 2010.02.04

URLリンク(www.zakzak.co.jp)

 昨年5月に発売された新型「プリウス」で、ブレーキが利かなくなるとの苦情が米運輸当局に100
件以上も寄せられていることが今月2日に発覚。3日になって、日本の国土交通省にも、同様の苦
情が昨年12月以降、計14件(事故報告1件を含む)寄せられていることが判明した。

 千葉県松戸市の国道6号では昨年7月19日、4台が絡む玉突き事故を起こしたプリウスの運転
者が「ブレーキが利かなかった」と説明。この事故で追突された車の2人が軽傷を負った。事態を
重くみた同省はトヨタに調査を指示した。

 あきれたことにトヨタはその後、「正確には把握していないが、トヨタの販売店には(国交省より)
もっと大きな数字で苦情が来ている」(佐々木真一副社長)とやっと情報を出してきたのだ。トヨタが
販売店を通じて把握したプリウスのブレーキに関する苦情は77件に上った。

 しかもトヨタはこうした情報を公開せずに、こっそりと1月から生産しているプリウスのブレーキを
改善。関係者によると、アンチロックブレーキシステム(ABS)を制御するコンピューターのプログラ
ムを変更したという。

 手直し前に販売した車については、苦情があった場合、販売店で改善。販売店での改善には2
時間ほどかかるという。

676:名無しさん@3周年
10/03/10 18:12:33 Q/sIzDHY
カンバン方式の講習会を行いのは止めてほしい、講習を受けてカンバン方式を導入する企業が出て
下請けは大迷惑だ。
自動車のように内示がある生産方式なら対応ができないことは無いが、受注生産がメインの企業のくせに
カンバン方式を理解しないで、明日必要分だけ納品しろとかムチャクチャ言う企業が出てくる。
しかも値段は同じて、営業も受けるなボケ。


677:名無しさん@3周年
10/03/10 21:49:22 4nh3zVvX
>>676
トヨタ生産方式の本尊であるトヨタ生産調査部は、カンバン方式の講習会なんぞ
開催しておらぬはずだが。どこぞのコンサルが、もぐりで開いておるのですか?

678:名無しさん@3周年
10/03/12 11:37:52 4Gtj8xzC
>>677
その企業の担当者と直接話しをしたわけではなく、社内の伝聞なので詳しくは知らないです。
カンバンではなくトヨタ生産方式でググルとイロイロでてくるから、それなのかもしれない。
トヨタが一部かかわってるのと勘違いしてた、申し訳ない。

しかし、生産形態を理解しないで自分の所も出来るてやりだすところが出てくるのは、トヨタに全く
責任が無いとは言わないよ、トヨタ生産方式て看板だして無責任に講習するところを止めさせてほしい。
トヨタのイメージダウンにもなるからね、実際ムチャクチャ言われてるだろ。

679:名無しさん@3周年
10/03/13 19:23:17 rWjLbEnj
やってるのはヨタOBだよ

680:名無しさん@3周年
10/03/13 20:14:27 lVTkNTcI
トヨタの不正に提訴。

「欠陥知りながら販売」米郡検事局がトヨタ提訴
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・
無償修理)問題で、米カリフォルニア州オレンジ郡検事局は12日、
日本のトヨタ自動車本体と米国トヨタ自動車販売などを相手取り、
「欠陥を知りながら車の販売を続け、州民を危険にさらした」など
として、制裁金などを求める民事訴訟を起こした。

 同検事局によると、トヨタは2002年から10年までに、意図
しない急加速などを起こす不具合などを認識しながら情報を隠し、
事故の犠牲者を出したり、トヨタ車の価値下落で保有者に経済的損失
を負わせた、などと主張している。

 制裁金の請求額は「違法な事業行為1件あたり2500ドル(
約22万5000円)」としている。ただ、訴状は、この違法事業
行為1件が、車1台を指すのかには触れていない。

 トヨタ自動車販売は「訴訟については一切コメントできない」と
している。

 カリフォルニア州には、消費者保護のため、検察官が民事訴訟を
起こせる不正事業取締法があり、今回の提訴は同法に基づくもの。
(2010年3月13日12時03分 読売新聞)


681:名無しさん@3周年
10/03/17 23:02:11 Yl/Itdgl
購入可能性低いは44%=リコールでトヨタ車-米世論調査
URLリンク(www.jiji.com)

【ニューヨーク時事】米ラスムセン社が16日公表した世論調査による
と、米国民の44%が新たに車を買い替える際にトヨタ自動車の車を
購入する可能性が低いと回答した。最近の相次ぐ大規模リコール(回収
・無償修理)が理由で、次回もトヨタ車を購入する可能性が高いとの
答えは9%にすぎなかった。同社のリコール問題は購入判断に影響を
与えないは36%だった。
調査は電話による聞き取りで米国民1000人を対象に14、15の
両日実施した。(2010/03/17-06:16)


682:名無しさん@3周年
10/03/19 03:01:54 GRMvfN32
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
URLリンク(jp.reuters.com)

2010年 03月 18日 11:16 JST

[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。

トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。

トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。

同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。

(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.


683:名無しさん@3周年
10/03/20 03:25:07 a4Oi3hbP
アメリカで中古が値崩れ中。

トヨタの中古車価格、米で2・5%下落 中古車全体は2%上昇
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

2010.3.13 09:06

米調査会社エドマンズ・ドットコムは12日、大規模リコール(無料の
回収・修理)によるイメージ悪化の影響で米国でのトヨタ自動車の中古
車価格が3月に入り、2月に比べて2・5%値下がりした、と発表した。

米中古車全体の平均価格は2%上昇しており、同社は「評判の悪いトヨタ
車を消費者が避けているためだ」と指摘した。

トヨタの主力乗用車「カムリ」はリコールの影響が深刻化する前の1月との
比較では約4・5%値下がりした。また1年前との比較で、カムリの価格が
ほぼ横ばいだったのに対して、同じクラスのセダン全体は6・6%値上がり
した。(共同)


684:名無しさん@3周年
10/03/21 17:35:21 bo5Mqxsa
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)


685:名無しさん@3周年
10/03/22 01:25:08 EBV0k4cD
>>679
カ○マ●?

686:名無しさん@3周年
10/03/26 05:30:29 x/kikG2b
>>677
生産調査部どころか高祖大野氏の直弟子らしい張富士夫会長自ら講師を勤めるトヨタ生産方式教育を、
トヨタが来月から開催するようですね。
受講対象がオーナー経営の系列部品メーカー若社長って、3~4次下請け町工場の社長クラスなのか?
1 :きのこ記者φ ★:2010/03/24(水) 23:17:51 ID:???
トヨタ自動車は4月、オーナー経営の系列部品メーカーや自動車販売会社の若社長に、
トヨタ生産方式の仕組みを伝授する「経営塾」を開く。
張富士夫会長(73)ら生産技術畑のベテラン5人が講師となる。
5人は、同方式を確立した大野耐一・元副社長に学んだ最後の世代の人間だ。
講師には、張会長のほか、池渕浩介トヨタ自動車顧問・技監(73)、好川純一トヨタ紡織相談役(71)、
内川晋関東自動車工業相談役(71)、箕浦輝幸ダイハツ工業社長(66)が就く。
それぞれ1回ずつ受け持ち、計5回「集中講義」する。
トヨタ生産方式は、生産工程を絶えず見直し、生産ラインに必要なときに必要な数だけ部品が
届くようにして在庫の無駄をなくしたり、不具合が生じたらすぐにラインを止め不良品を出さないように
したりして、効率化を極めるもので、大野氏が体系化した。
世界中のメーカーから、無駄がなく高収益をもたらす筋肉質の生産方式として称賛され・・・・
【自動車】「トヨタ生産方式」を張会長らが伝授…系列経営者に集中講義 [03/24]
スレリンク(bizplus板)

687:名無しさん@3周年
10/03/27 18:27:34 0CkL1cjP
トヨタ提訴、全米で230件超
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。

 AP通信などが報じた。

 トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。

 原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。

(2010年3月26日11時01分 読売新聞)


688:名無しさん@3周年
10/03/27 22:03:25 awuYEVgs
トヨタの生産方式にすると渋滞を招きCO2の排出に繋がるよ。
工場の周りじゃエンジン掛けて止まってるし。
その辺も加味したCO2排出基準にしたらいいんじゃないの?

689:名無しさん@3周年
10/03/29 21:57:16 ekqiolmb
>>688
内示もなく、短納期小ロット生産でロスとコスト上げてCO2の排出量を増やしてる
わけだからね。総量でも原単位でもCO2の排出増えまくり。
生産した工場がCO2を全部カウントするのではなく、注文した側に加えるとすれば
全く業種と方法が違うのに、トヨタ生産方式の形だけを取り入れるバカ企業対策になるかも

規定ロット1000個 → 排出は100%生産工場にカウント
500個 → 25%注文側負担
100個 → 60%注文側負担
20個以下 → 100%注文側負担
在庫保証を付ける場合は、規定ロットに準じる。

690:名無しさん@3周年
10/03/29 22:10:48 D/m90M2w
役員は今も億レベルの給料もらってるのかなぁ・・
まぁ、いいけどさ、
ああ、給料じゃなくて役員報酬ね
給料も報酬も同じ金なのに呼び名だけで随分違うのかなぁ
URLリンク(moneyzine.jp)

691:名無しさん@3周年
10/04/01 21:30:32 IX7QBz2r
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)

2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。

トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。

浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。


692:名無しさん@3周年
10/04/10 02:18:13 FZfd/q5j
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)

2010年4月9日12時23分

【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。

米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。

トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。

また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。


693:馬と鹿
10/04/11 06:25:10 T6Xvybmp
> トヨタ生産方式

「生産性の効率化」の方にばかり、目が向いていると、落とし穴が待ち構えていた。


694:トヨタ3次ショック
10/04/11 06:43:13 6RO0pI6C
トヨタ生産方式の計算がある。
皆さんにわかりやすい計算である
引き算になってます。トヨタ財産-
世界1だから大丈夫と言う安心感-
客なんか考えずとりあえず出勤だけしてる高額取りの上層部-
作ったもの全てがリコールと世間から冷たいバッシング受ける
====破綻

695:馬と鹿
10/04/11 07:00:43 T6Xvybmp
> トヨタ生産方式

「生産性の効率化」とは言っても、それは自社のみの話で、「下請けいじめ」と言う話もあるのだが、
その実態はどうなのかね。


696:名無しさん@3周年
10/05/31 23:51:45 V4EL0Moe
>>215
NPW(日産生産方式)の核心は、TPSと違って同期生産だね。
FY09活動は、どう総括されたのだろ?

697:名無しさん@3周年
10/06/07 15:26:29 hv5tZHlD
トヨタ一社や銀行一社に頼るからいけない
中小も独立企業として誇りを持って遊撃態勢を取れ.

698:名無しさん@3周年
10/06/08 08:49:50 YvHF/O0l
親会社:立ち会議?ホンダだかどこかの真似。○○○ウェイ?どこの会社の真似だ?w
その子会社:必要な物を、必要な時に!←その前に在庫管理しろよw
ライン作業者が部品取りに行くとかw挙げ句に在庫切れてかw
何回生産ストップさせてんだよww


699:名無しさん@3周年
10/06/09 19:08:44 m4jnEmLC
>>686
>高祖大野氏の直弟子らしい張富士夫会長・・・・
直弟子というのは、他に根本正夫氏などもそうなのかな?
やはりペテロ・パウロら12使徒のように、12人位はいるのかな?

700:名無しさん@3周年
10/06/13 22:47:32 +xxyZweJ
>>698
うちの回者そっくりだー
在庫なくして楽になるはずがバラで来る袋詰めの部品(しかも発注待ちあり)が
箱いっぱいになってどれがどれか分かんねーの・・・
一個でも破損したら部品庫まで伝票書いてダッシュだw

701:名無しさん@3周年
10/06/19 11:58:21 eXNrTBZt
今不景気で節減の傾向にあるけどそれずっとやってると解雇だらけになるぞ
昼飯時に電気消したくらいじゃ経費浮かないから
人件費が一番かかってるから
儲かってた時に給料上げずに不景気の時のために取っておくって言ってたのに
幹部級の給料下げずにペーペーの期間工の首切ったあとエコカー売って儲かったけど不良出して
まず下げるべきは日本の数倍の時給で動いている米国工場の給料だよな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch