ノンスロットル可変ミラーサイクルat KIKAI
ノンスロットル可変ミラーサイクル - 暇つぶし2ch243:エンジン工学屋
05/03/29 17:35:09 v+sJsPp1
内燃機関

出力 = 膨張行程

ポンピング = 吸入工程 圧縮工程 排気工程

ポンピングロスが小さければ高効率。

吸入工程(低出力時)
 早閉ミラー=工程初期に必要量吸入し下死点到達まで負圧で抵抗となる。

 スロットル=下死点まで吸入し早閉ミラーは吸入を終了している位置までではかなりスロットル方式の抵抗が大きいし
       そこから下死点までの間、早閉ミラーの吸入空気量に足らない分負圧も大きい。

 遅閉ミラー=上死点から下死点まで吸入バルブが開いており負圧は極端に少なくなる。








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