09/08/01 07:02:53 YTM73Thi
以前流行った「ガイアックスとか言うアルコール燃料」は、ホルムアルデヒドが、出るとか出ないとか。
387:( ゚〟д〟゚ )y─┛~~
09/08/23 20:13:15 BUKdfoAb
はげ。
388:(o^∇^o)Y こんにちわ。
09/10/19 09:29:57 SAMru00T
9
「なぜ2サイクルは車に向かないのか?」
スレリンク(kikai板)
上の前スレッド↑は、なぜか特殊な?2ちゃんねるの規則により、数日で読めなくなるようです。
23
URLリンク(mentai.2ch.net)(キャッシュ)
なぜ2サイクルは車に向かないのか? ← ( mimizun.com に有った、初代スレ、完全版です。)
URLリンク(mimizun.com)
389:名無しさん@3周年
09/10/23 20:09:25 WyDAq46c
知らないってのは恐ろしいことだ
数年も前から、2stの筒内直噴は実用化されている
3.3L- V6、300馬力、5,500rpm
なんてものが実働している、車用ではないがね
2stが無くなる?そんなことは有り得ないね
皆、欠点をあげつらうが2stには2stの持ち味がある
・軽い
・高馬力(当たり前だね、4stの倍爆発さているのだから)
(4stに過給だって?重い4stがマスマス重くなるだけじゃ)
・運転姿勢を選ばない(小型可搬動力では重量とともに4stの最大の泣き所だ)
(4stを軽くしようと樹脂製のカムだと、カムが消耗品とは知らなんだ)
馬鹿馬鹿しいのはミラーサイクルですと言いながら過給してるやつ
NAなら最大出力未満は常にミラーモードじゃないのかいな、欺瞞だわな
HBならどうせ電力必要だから、排気タービンは発電機回した方が良さそうだが
何?お前の方が恐ろしいって、かもな
390:名無しさん@3周年
09/10/24 01:01:15 jgfuTqSJ
昔(40年前)のUDエンジンは2サイクル、トルクが抜群であった。
しかし黒煙もすさまじく、今走れば警察の御用になりそう。
391:名無しさん@3周年
09/10/24 07:16:37 mfxCaPda
UDはディーゼルですな。
392:( ・○・) < 「エンジン」は、そろそろ終わりかなぁ~。
09/10/24 07:23:06 mfxCaPda
バイク@2ch掲示板 ★☆ 2ストクレイジーの馬鹿!が集まるスレ ☆★
スレリンク(bike板:163-番)
163
アプリリアは2ストに直噴インジェクションを使用し燃費と環境性能を改善させ 2ストの完成度を増した
※ (アプリリア プロモーションビデオ) → URLリンク(www.youtube.com)
何でも後ろ向き・固定観念的で技術革新に怠惰になった日本メーカーとは大違いだな。
164
>> 163
でも次期RSシリーズの話がまだ出てこないんだぜ。 期待して待つか...
165
ヤマハもマリンとかで使ってる直噴をバイクに転用してくれたらいいのにな。
166
>> 163
これは凄いな。直噴インジェクションは以前オービタルシステム社が開発して ピアジオが買ってベスパに積んでたように記憶してるが、
あれはどうなったんだろ? アプリリアも前に500ccのスクーターに採用するとか言ってたはずなんだが結局市販されなかったのかな。
ちょっと感動したわ、と同時に日本のメーカーだらしないなと思った。ジャイロみたいな三輪なら2スト50の需要ってまだまだあると思うから、
日本のメーカーも頑張って欲しいんだけどな。
んで実用車で基盤を築いて、ゆくゆくはスポーツバイクに採用、なんてなると嬉しいんだけどなあ。
168
アプのPUREJETって有害ガスを抑えつつも燃費が倍になってるな 電子コントロールされててチューニングは出来そうもないけど
393:名無しさん@3周年
09/10/24 09:07:23 J1RDYVe/
無駄を省くのなら、
田中美絵子先生を切ってこそ説得力が出る
コイツへの議員報酬本体だけで四年1億2千万円円以上
田中先生も、辞職することが唯一彼女に出来る「仕事」だと思う
田中美絵子 北陸学院高校(偏差値38)ー帝京短大(偏差値38)
民主・田中美絵子氏 パンチラコスプレ風俗ライターの過去認めた
URLリンク(news.livedoor.com)
民主・田中美絵子氏、乱歩自身が「ひどい変態もの」と認めているカルト作品で、バストをあらわに濡れ場を演じていた
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
民主・田中美絵子氏 今度は出会い系サクラ過去発覚
URLリンク(npn.co.jp)
民主・田中美絵子氏、「出会い系袋とじモデル」は秘書時代と重複
URLリンク(www.sanspo.com)
田中美絵子氏のスキャンダル報道、中国でも拡大
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
394:( ・○・) < 多孔プレート
09/10/25 07:36:35 PfsSKdfr
>>374 > 多孔プレート
2サイクルエンジンの、吸気部分に設ける「多孔プレート」の効果としては、
混合気が狭い穴を通過する時に、「良く混合されてガソリンの気化が促進される」、
と言うような考え方なのではないでしょうか。
短時間での燃焼を必須とするピストンエンジンでは、「燃料の完全な気化」は、
重要なことなので、多孔プレートも効果は有るのかもしれません。
しかし反対に、多孔プレートの設置は、吸気にとっては何らか抵抗になりますので、
最大出力時に問題が出るとか、その辺りが懸念されるところでしょうか。
395:名無しさん@3周年
09/10/25 09:34:26 Yjrd6vjt
元YSP店長が言ってるような「インマニの中は水を流してるよう。」って事はないと思う。
そんなんじゃキック程度で霧化しないだろうから、エンジンはかからんだろう。
396:( ・○・) < 多孔プレート
09/10/25 14:24:51 PfsSKdfr
Google 多孔プレート
URLリンク(www.google.co.jp)
多孔プレートは2STの救世主となりうるか?
URLリンク(log.paffy.ac)
1 名前:774RR :04/04/30 11:45 ID:b0koSI5K
低速から中速までのトルクアップには最高のアイテム。
しかし、レスポンスが落ちるのと最高出力が落ちるという欠点付き。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実用という点でみると坂道の多い場所、最高速で走れない場所では
そのトルク感で非常に乗りやすい。
改造の材料費は
多孔プレート 100
金鋸 100
ガスケット 高くて500円
取り付け場所にまだまだ改善の余地ありと思っています。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
397:不思議
10/02/24 06:21:05 8crJlRtU
しかし、どうしてこう言うものを、思いついたんだろうね。
398:名無しさん@3周年
10/03/04 22:26:04 qmZbOc2p
ロータスの2ストに期待。
399:名無しさん@3周年
10/03/17 18:58:48 DWsiq7n6
排気に抵抗を持たせるとトルクが上がるということに注目したのだね
400:↑
10/03/17 21:03:35 Kt6d4efG
なんだそりゃ。w
401:名無しさん@3周年
10/03/18 19:07:59 s5Ft5dm0
ロータスの2スト、これ市販化して欲しいね。
URLリンク(www.grouplotus.com)
402:名無しさん@3周年
10/03/20 00:31:40 Do12DxoP
あまり凝ったことすると2stならではの
シンプル軽量コンパクトさが死んじゃうよ。
403:名無しさん@3周年
10/03/20 01:42:36 OVm8ldqy
既に死んでます
蘇生させるにはゾンビ化して下さい
404:名無しさん@3周年
10/03/20 23:47:39 keKb6JjC
ゾンビ化させるにはまず死因を考えないとな
405:名無しさん@3周年
10/03/21 22:39:11 eovuzGAP
実際に採用される例が少ないけど、自動車用に2ストエンジンがモーターショーに出たりするからゾンビ化と言えなくないか?
406:名無しさん@3周年
10/07/24 21:36:59 IaTlp+I0
hosyu