[機械・工学]なぜ2サイクルは車に向かないのかPart2at KIKAI
[機械・工学]なぜ2サイクルは車に向かないのかPart2 - 暇つぶし2ch322:* 中尾嘉宏 *
08/04/20 20:02:06 4BocTnCY
>>314 > 飛行機のエンジンで2ストを使うことはまずありません(模型用は別として)。

≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡ (587)
スレリンク(kikai板:587番)
> ヽ(・∀・)ノ●うんかー02  ≡≡ 面白いエンジンの話-2 ≡≡
> URLリンク(www.heiwaboke.net)

133 :2人のおっさん[]:2007/05/18(金) 00:23:34 ID:7VUueq9N
    >>131 > これらによってもたらされるデメリットを相殺して余りあるメリットはどのあたり

    PowerLite-100 Advantages
    URLリンク(www.dieseltech.cc)
      Advantages 利点

       ・ Highest "power to weight ratio" for diesel engines under 200H.P
         200馬力未満のディーゼルエンジンとして、最高の「出力重量比」。

       ・ Turbo PowerLite-100 will be the highest power density diesel engine.
         Turbo PowerLite-100は、最高パワー密度のディーゼルエンジンとなる。

       ・ Repairable in the field by any diesel mechanic.
         どんなディーゼル整備士の分野でも、修繕が可能。

       ・ Level Torque at all Speeds
         すべての速度で、平らなトルク。

       ・ Increased Fuel Efficiency
         増大した、燃料の効率性。

>>314 」は、どうしようもなく、<記憶力が悪化 >して来ているようだね。
上のエンジンは、現役の【 航空機用・バルブ付き・2サイクル・ディーゼルエンジン 】だったはず。


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