07/07/03 22:02:51 /jrlDKKh
>>269 >>270
説明下手でもうしわけない
① 基本的にこのエンジンは、2サイクルガソリンエンジンで、自動車・バイク用を考えています
② 逆ユニフロー式で、排気をシリンダーポートによるピストンバルブ式で、掃気はシリンダー
ヘッドに付く頭上弁式にし、吸気はリードバルブ式でクランク室手前に付きます
③ 掃気の頭上弁にバルブトロニックのような、可変バルブで掃気を絞り出力制御し、クランク室
への吸気には、ノンスロットルで吸気させる
④ 燃料供給は、直噴式にし、排気ポートが閉じてからの噴射で、混合気の吹き抜けが防げる
>>270
> 4 頭上弁式ユニフロー掃気のエンジンで、頭上弁からシリンダーポートに流れる方式は、既に存在する
自動車・バイク用のガソリンエンジンで、すでに有りますか? 詳しく教えてください?
> 6・7 筒内直噴エンジンで、スロットル弁も可変バルブも使わない方式が、BMWでは既に開発されている
ガソリン直噴に、スロットルが要らないかどうかは、ウェブで検索したが、よく解からない?
ガソリン直噴には、スロットルは必要と思っていました、その理由は、低出力時に、燃料噴射量だけで
出力制御すると、極端なリーン状態になり、NOxやススの発生原因になると思うのですが?