[機械・工学]なぜ2サイクルは車に向かないのかPart2at KIKAI
[機械・工学]なぜ2サイクルは車に向かないのかPart2 - 暇つぶし2ch272:(*・。・*) 
07/07/01 19:44:24 yUsDVInc
>>271
> ちゃんとスロットルバルブは使ってるょ!

記憶が曖昧で、どこかの自動車関係のスレッドだったと思いますが、
『 自動車のディーゼルエンジンには、スロットルバルブは、存在するのですか。』

と言う質問に対し、
【 吸気を絞り吸気温度を上げ、始動し易くするため、スロットル弁は存在する。 】
と言う解答がありました。

スロットル弁の吸気絞り機構が、出力の制御の目的として使われていないことは、

「 ノンスロットル可変ミラーサイクル 」スレッドの、919~920番の記事を読めば、
【 シミズ  両方ともポンプロスを避けることができる機能を持っておりますが、 】
と書かれていることからも、明らかでしょう。

「 ポンプロスを避ける 」とは、スロットル弁は働かせていない、と言う証明でもあり、
もしそうでないとすれば、【 燃費が24%も向上 】と言うような、驚異的性能向上は、
どう考えても不可能なはずです。


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