[機械・工学]なぜ2サイクルは車に向かないのかPart2at KIKAI
[機械・工学]なぜ2サイクルは車に向かないのかPart2 - 暇つぶし2ch194:TAWAKE
06/09/17 12:42:08 to1Y5BCN
>>188  > >>169
     > >>176 >この2サイクルは筒内直噴使ってるけど、

     > 直墳エンジンって本当に凄いの?
     > URLリンク(natto.2ch.net)
     > 全てにおいて「燃料直噴エンジンが勝れている」とまでは、言えない

2004年03月18日  補足:幻のF1エンジンの回顧 10!
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

     そこで、以前関係があった●●C関係の知人に聞いてみた。
     所がである、当時のF1エンジンは17000rpmの回転数に到達していた。
     生産エンジンは6000rpm程度である。

     どうも、直墳エンジンは、7000rpmが限界らしい?!
     7000rpm以上は、黒煙を吐くらしい。

     どうしてかと言うと、シリンダヘッドの取り付けたインジェクターは、
     当然シリンダの中である。

     回転数が高いほど吸入時間が短くなる。
       例えば、
       7000rpm :0.0045秒
       17000rpm:0.00176秒
     この時間でシリンダ内で、空気との混合を行う必要がある。

     ある一定の時間を越えると混合が不良となり、燃えないガスが排出されるわけだ。
     だから、黒煙を吐くのが理解できる。

     聞いた話を、氏に伝えると了解した。
     予混合即ち、ポート内であらかじめ混合される方式は高い回転には
     必須なので御座いました。


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