エンジンの水噴射at KIKAI
エンジンの水噴射 - 暇つぶし2ch64:⊂(@^。^@)つ ←(我輩は常に、余裕シャクシャクなので、有る!。)
02/06/12 08:26 uD0TvGr+
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>>59 必死だな。

そんな無駄口を叩いてる暇が有るなら、「常に水」であることの、
「証明」を早くやって、それから色々言って欲しいもんだ。!
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>>60 これは実験しないとわからないんじゃないの。

だーかーらーぁ。 
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>>52「水の噴射量」は、その使用目的によって、その使用条件に
   よって、「大きく変わる」だろう、としか、現時点では、

と既に言っております。かなり「読解不足の傾向」が有るのでは。?
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>>61  >>52が持って来たリンク先のエンジンは???と思う。

「川崎重工技報132号目次」
URLリンク(www.khi.co.jp)
URLリンク(www.khi.co.jp)

天下の「川崎重工の研究」に、ケチを付けようと言うわけですね。
その発言こそ、そうとうに「不遜な野郎の証拠」だと、思ったな。!
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>>61 よってこの水噴射装置はインチキ商品と判断する。
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そう言うことを気軽に言ってると、「営業妨害」で訴えられる可能
性も、まじめな話、有ると思うぞ。!
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>>63 エマルジョンの理由は60(俺)のじゃだめっすか?

それで良いんじゃあ、無いでしょうか。
但し、>>45番で引用されてた『 筒内直接水噴射 』の下の記事は、
「ガソリン機関」で有って、ディーゼルでは無いですよ。
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>>45
「119 筒内直接水噴射によるHCCI燃焼の熱効率改善と運転領域拡大」
URLリンク(www.jsae.or.jp)
  HCCI 燃焼の運転領域拡大と,
  熱効率改善をねらい,
  同燃焼に 筒内直接水噴射 を適用した.

ですので、言われるような「黒煙の問題」は、無いと思われます。?
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「HCCIエンジン」の意味ですが、
  H = Homogeneous     「 均質状態に、」
  C = Charge       「 詰められた(燃料)を、」
  C = Compression     「 圧縮による(熱)により、」
  I = Ignition combustion 「 着火(と)燃焼をさせる、」
「エンジン」と、言う事だそうです。
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「HCCIエンジン」の参考ページです。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)
URLリンク(dm.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-gas.co.jp)
URLリンク(www3.gateway.ne.jp)


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