エンジンの水噴射at KIKAI
エンジンの水噴射 - 暇つぶし2ch57:名無しさん@1周年
02/06/11 15:23 U34Mj2pQ
水(霧)の噴射量は燃料と関係ないんじゃない。
機関の運転状態において熱負荷が高すぎる状態になった時のみに噴射するんじゃないの?
充填効率をあげる事も出来るみたいだけど、パワーをあげたきゃ他にも方法があるし、
WRCでは廃れたみたいだし、安易にやらない方がいいんじゃない。
現在も水噴射で出力を稼ごうとしている機関があったら教えてちょうらい。

ディーゼルの水利用は意味合いがちょっと違うよね。排出ガスの観点からだから。
NOxを下げるために筒内への水噴射やエマルジョン燃料なんかは昔からあるんじゃない。
今のエマルジョン燃料にはいかに燃料を拡散させるかって言う要素が含まれている所が昔との違いなのかな。
>付加率 150% の水エマルジョン燃料でも
>現在確認されていいる可能な水噴射量は、上の記事などからすると、
>燃料の150%、すなわち「1.5倍程度」までは、
エマルジョン燃料なんだから水噴射量は1.5倍って書くのはどうかな。
水と燃料を分けて噴射しているわけじゃないから意味が違うと思う。
自己着火出来なくてもパイロット噴射をしてあげることで
燃焼、機関の運転ができるエマルジョン化の割合を言っているのだから。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch