エンジンの水噴射at KIKAI
エンジンの水噴射 - 暇つぶし2ch444:【気化してから燃える】
09/01/27 07:27:27 xl9k01iN
>>442

そもそも油(液体)と言うものは、一旦、【気化してから燃える】と言う原理に、
なっているものらしい。

なので、油を霧として噴霧する時、粒子の粗いままでは短時間で気化し難く、
これがディーゼルエンジン加速時に起こる、【PM】の元になっているようです。

水と混ぜたエマルジョン燃料では、水が蒸気になる時、燃料(油)は微細化し、
燃焼効率が上がると同時に、燃焼温度低下により、【NOx】も減るのだとか。


「自動車NOx・PM法の手引き」 パンフレット(平成14年8月)
URLリンク(www.env.go.jp)
自動車NOx・PM法(改正自動車NOx法)の概要
URLリンク(www.mlit.go.jp)
自動車NOx・PM法  CTC総合事務所
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)

PM、NOxを排気前に浄化する後処理技術
URLリンク(www.isuzu.co.jp)
NOx・PM法クリアプロジェクト「CCES]
URLリンク(www.comotec.co.jp)
NOx・PM 処理技術
URLリンク(www.google.com)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch