09/01/27 07:27:27 xl9k01iN
>>442
そもそも油(液体)と言うものは、一旦、【気化してから燃える】と言う原理に、
なっているものらしい。
なので、油を霧として噴霧する時、粒子の粗いままでは短時間で気化し難く、
これがディーゼルエンジン加速時に起こる、【PM】の元になっているようです。
水と混ぜたエマルジョン燃料では、水が蒸気になる時、燃料(油)は微細化し、
燃焼効率が上がると同時に、燃焼温度低下により、【NOx】も減るのだとか。
「自動車NOx・PM法の手引き」 パンフレット(平成14年8月)
URLリンク(www.env.go.jp)
自動車NOx・PM法(改正自動車NOx法)の概要
URLリンク(www.mlit.go.jp)
自動車NOx・PM法 CTC総合事務所
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
PM、NOxを排気前に浄化する後処理技術
URLリンク(www.isuzu.co.jp)
NOx・PM法クリアプロジェクト「CCES]
URLリンク(www.comotec.co.jp)
NOx・PM 処理技術
URLリンク(www.google.com)