06/02/05 07:31:25 6fXMU34w
>>573
> 詳しく解説してはくれまいか?
(1) 「モーター部分」は、上下方向移動ガイドや、スプリングや、ダンパーなどにより、
ホイールシャフト側に、ホイール側に対し、フローティング(自由に動く)構造で、
保持がなされている。
(2) モーターから、ホイールへの回転力の伝達は、双方に少し芯ズレが発生しても、
上手く、トルク(回転力)が伝えられるように、< オルダム継ぎ手 >と同様な
働きをする、カップリング機構などによって、伝えられる。
(3) スプリングやダンパーにより、上下移動が可能に保持された「モーター部分」は、
ホイールの振動を受け難くなり、実質的な「ばね下重量」の軽減作用として働く。
(4) 「モーター部分」はまた、ホイール部の、固有振動数とも異なる周期で動くため、
< ダイナミックダンパー >としての働きも持ち、振動を減衰する効果が有る。
オルダム
URLリンク(www.google.co.jp)
ダイナミックダンパー
URLリンク(www.google.co.jp)
> 今一わからん。
君が、「今いち」の人間だからでは。w