07/04/24 08:52:15
マジレスすると、日立情報システムズとその出入り業者だけはやめておけ。
たかだか5000人程度の会社なのに年間数人の社員が死亡してる。
うち複数件が労災認定されていて、労働基準監督署からは残業時間
の削減を要求されている。
受注額は減らされ、人を増やすことはできない。
そうなると残業するしかないのだが、厳しい残業規制が敷かれている
ので(出勤表上は)残業はできない。
その上「作業遅延を理由とした残業申請は認めない」とほざいてやがる。
納期に遅延が出る場合は、現場(末端)と顧客で納期を調整しろとのこと。
ユーザー対応や実運用は外注(派遣要員)に丸投げして、ノンフォローで放置。
外注の出入りが激しいので、業務や実運用についてのノウハウがぜんぜん
蓄積されない。当然わからないまま運用させられてるから事故多発。
暗中模索でどうにか運用しても、その実績がノウハウとして蓄積されないから
毎年同じミスの繰り返し。
以上、同社に派遣されて勤務している外注からのアドバイスです。
ここ数週間、土日休めてないもんね~ 月月火水木金金ってやつかな orz...