日立はなぜデスマばかりおこすのか2  at INFOSYS
  日立はなぜデスマばかりおこすのか2   - 暇つぶし2ch221:非決定性名無しさん
08/05/18 00:11:01
日立で仕事していて、出会う技術者さん。

仕事の進め方とか設計の仕方とか考え方とか
「この人すごい技術者だな・・・」と感心する人は、話を聞いてみると
殆どと言って良いほど確実に日立以外の「協力会社さん」である。
業界歴は長いが、日立歴は短いのが特徴である。
これはマジだよ。

もう一つ。

システムの仕様に「詳しい」のは日立さんだよ。長年携わってる人だから。

でもその設計がちゃんと「旨くできてる人」には協力会社の人が多い。
製造だって、協力会社さんの方がちゃんと仕上がる事が多いように感じます。

最後にもう一つ。

作業の不手際等で、再発防止策に新たなチェックシートを追加したり、面倒な手続きを決めたりと
余計な手間とストレスをどんどん追加する事が好きなのは日立の人。
そういう手続きに従えとしつこく煩いのが日立の人。

「またそんな手間がかかる事・・不要だろそんな手順」と不満を持つのが協力会社さん。


日立の開発案件は不満ばかりです。
これが日立の精神だとか、一歩一歩着実にする為だとかなんだか知らないが、
日立の勧め方には同調できない部分が多い。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch