08/06/16 04:57:01 MJF5APxL
結局イスラムは次世代エネルギーの掌握権を握れないのか
961:オーバーテクナナシー
08/06/16 09:14:28 Wljq2rUq
そりゃ無理だわな
962:オーバーテクナナシー
08/06/17 23:46:56 x6YW/MFo
石油に頼りすぎて他の科学技術を育ててこなかった国々だから
次世代エネルギー出現で消費者にそっぽを向かれたら未来はないわな
プラスチック生産その他だけでどれだけ食っていけるか・・・
963:オーバーテクナナシー
08/06/20 20:11:06 NFgGO21h
日本には備蓄があるだろう。
何で今放出しないのだろうか。
更なる高騰を待って儲けようとしているのか。
せめて 農業、漁業関係者には出してやれ。
権限は通産省か?
964:オーバーテクナナシー
08/06/20 20:18:54 cujRHI8h
放出命令が出て無いからさ。
本来は戦略備蓄だからよほどの理由が無い限りは経済的な理由で放出されないんじゃね。
965:オーバーテクナナシー
08/06/20 23:39:59 hRr/JDAd
そうだよな。あれは高いとはいえ石油が手に入るうちは使う必要ない。
だいたい、高騰が一時的なものならともかく、もう大きく下がる見込みはない。
一時的にさげたところで。
966:オーバーテクナナシー
08/06/21 15:03:22 4hTZijw0
それでも1割程度は放出して利益確保&高騰緩和くらいしてもいいかも
967:オーバーテクナナシー
08/06/21 15:25:38 vlVlNy7K
正直いって、放出したところで高騰が緩和するとは思えん。
968:オーバーテクナナシー
08/06/21 21:19:11 1+G8xNz9
最近のバイオ燃料批判は不当。バイオ燃料を批判するなら、コーヒーやカカオ等の贅沢品生産も非難すべき。
贅沢品生産のために貴重な水と土地を使うんなら、燃料生産に使うほうがまだまし。
養蚕向けの桑栽培、ワイン向けのぶどうなんかも非難しろ。こういう例はほかにもあるだろ。
バイオ燃料だけに対する非難は、産油国の陰謀から始まった可能性が高い。よく注意しよう。
なお、食料価格高騰は日本にとって食料自給率回復の絶好の機会と捉えるべき。
969:オーバーテクナナシー
08/06/22 06:44:03 sH0bGQLO
>食料価格高騰は日本にとって食料自給率回復の絶好の機会と捉えるべき。
確かにそれは云えてるとオモ。しかし国際価格に見合うコストで生産できない限り
何時まで経っても日本の農業問題は解決しない。ケキョーク海外農産物の方が安
かったら海外の農産物に流れてしまう。
だからこの際。政府は如何に低コストで農業生産性をあげるかに知恵と金を掛け
大きな農業改革をしてみてはどやろ?
農家自身の自給作物耕地のようなのは兎も角。専業農家が専業でやってゆける
ような集約化を図り農地を農産物工場に見立てて改善を施すような改革を望む。
場合によっては。海外に農地を求め、其処でも日本の必要な農産物を生産加工する
位の事考えてもええんで内科医。
970:オーバーテクナナシー
08/06/22 15:00:48 Z7gEOhd9
NHKスペシャル「マネーの暴走が止まらない~サブプライムから原油へ~」
6/23 NHK総合22:00
まあ興味ある人は見た方がいいかも。
971:オーバーテクナナシー
08/06/22 15:52:12 UEJDasTg
政府系金融機関が介入しろ。
原油先物の空売りに100兆円使えよ。
そうすりゃ、一時的にもガソリンは50円程度になるぜ。
972:オーバーテクナナシー
08/06/23 22:29:45 /trEss67
空売りってなんだかしってるの?
973:オーバーテクナナシー
08/07/02 20:16:23 hzy/fTb2
ガスはどうなんだろう
ベトナムで豚の糞尿からメタンガスを発生させて燃料で使っていたけど
日本では、人糞はただ埋め立て処分されているだけ
埋め立て処分している人糞、捨てずにメタンガスを採取して使えば、少しは有効なんじゃない?
ただ、費用がかさむとか、汚いからやりたくないとか
そういう問題があるかもしれないけど
でも人糞も使い方次第では、有効な資源じゃない?
効率よくメタンを発生させる装置を開発すればコスト下がるかも
たぶん絶対やらない
なぜなら、そんなメタンガスを利用しようとすれば
既存のガス会社の利益が減るから
政府と電力会社、ガス会社は一体となって利益を守るために余計なことはしないだろう
974:オーバーテクナナシー
08/07/02 20:40:41 dqUHJ9OV
既存のガス会社が人糞メタンガス生産すれば解決しないか?w
975:オーバーテクナナシー
08/07/02 21:20:34 hzy/fTb2
おまえはほんとにアホだなw
ねらーは、ほんとにアホばかりを象徴するような奴だ
既存のガス会社は、輸入した石油ガス、または天然ガスを転売することによって
利益を確保している。輸入する原料だから、料金もそれなりにしますよという物か
それをガス会社が、日本の自国で生産したメタンガスを売っては
原料の糞尿はほとんどタダで仕入れる事が可能なのだから
国民が今の石油ガス並の値段では、納得しない奴が続出だろう
特におまえのような奴がな
>既存のガス会社が人糞メタンガス生産すれば解決しないか?w
はぁ、どこのガス会社がそんなもの生産するんだ?するわけねーだろ
既存のガス会社は、今の輸入するガスで儲けるやり方に慣れ切っている
市場の値段が上がれば、それにスライドさせて簡単に値上げすればいいだけ
メタンガス生産なんて、そんなめんどくさい事
絶対にするわけがない。この先10年以内はな
おまえの頭に理解できることを伝えよう
おまえはとりあえずちんこでもしっかりこすって発電してろ
それで冬は身体を温める事でも学習しろ
っていうかそればかりしてそうな猿のような奴だな
夏が問題だな
おまえがちんここすって身体が涼しくなりますたーと冷房方法でも発明すれば
ノーベル賞ものなんだけどな
976:オーバーテクナナシー
08/07/04 20:51:41 orSJx5Xx
石炭液化もしろ!
977:オーバーテクナナシー
08/08/02 04:27:51 kVgR2yV9
>>944
通報しました。
978:オーバーテクナナシー
08/08/08 14:09:40 dSXgEpGk
仕事で『二酸化炭素を放出しないように』と言う人ほどガソリンを多く消費する自動車に乗ってたりする。これって『エゴ』だよ
979:オーバーテクナナシー
08/08/08 23:50:13 4h6WiBXJ
>>978
その見解の統計的根拠を示せ
980:オーバーテクナナシー
08/08/21 21:33:22 04Fsh67d
無理ぽ