06/12/20 23:49:38 YQ6W6/hg
歩行者はほとんどの人がモビルスーツを着ているから、車がぶつかった
くらいでは、びくともしないのだ。
それにモビルスーツの方が空を飛べたりして速いので、車も少ないのだ。
118:オーバーテクナナシー
06/12/21 12:55:14 PK2FZhka
全ての車に慣性力の中立化装置を搭載し、人体に接触した瞬間に
全く衝撃を与えずに静止できるようにする。たぶんあと100年かかる。
119:超怒気級宇宙戦艦少年ゴモラ君エピソードブルー・スリー
06/12/21 13:12:40 5Gz615BI
俺ってロボット乗って色んな所を散歩したい!
120:オーバーテクナナシー
06/12/22 22:33:42 c0CE+RfZ
URLリンク(youtube.com)
121:オーバーテクナナシー
07/10/30 00:10:09 rprbPIIf
惑星艦船記ゾイド超高度級荷電粒子砲=ガンドロア伝説巨神イデオン@超時空要塞マクロス超大口径荷電粒子砲=マクロスキャノン
122:オーバーテクナナシー
07/11/02 19:42:19 6vxeQr83
>>1
現在の技術でも簡単に実現できますが自動車業界がそれを許しません。
自動車運転者の大半に『歩行者の生死に関して影響力を持っていたい」という優越意思があるうちは決して実現しません。
123:オーバーテクナナシー
07/11/05 20:28:37 ejUkjVn3
車の小型化がすすんでいる一方、道路幅は拡張されているのだから
未来技術を前提で考えれば、
小型化した分、浮き輪のような空気をつめたボディのようなものをつける。
で、これは、ぶつかったときに空気が抜けるようにしておく。
かつ、車に強い衝撃が加わったときに、急ブレーキがかかるように
しておく。
事故は減らせないが、犠牲者は減らせると思う。
124:オーバーテクナナシー
07/12/07 00:00:12 yn17NGUh
ブレーキとアクセル間違えて踏んで店に突っ込む事故ぐらいは減らしたい
【自動車】「衝突しない車」登場へ[12/6]
スレリンク(bizplus板)
125:オーバーテクナナシー
09/01/17 12:01:29 E5vXXSC7
___
/::::::::::::::::\
/:::::─三三─\ Drive your Dreams!!
/:::::::::(○)三(○):\
/::::::.::::(トェェェェェェェェイ:::::\
|::::::::::::::::::\ェェェェェ/:::::::::|
\::::::::::::::::::::∪:::::::::::::::::::/
>::::::::::::::::::::::::::::::::::<
/::::::::::::: _,,ィi⌒ヽ
/ r‐-r''´ ノ.l |⌒ヽ
/ ム'⌒_l { :| l |_
/ 、,_ゝ、_ノス,,_,ノ、_,,ノ》`
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ :;; ヾ;〉
|;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| 《;,・;》H 《;,・;》|!
| ( :::: `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ U . ,、__) :::: ノ!
ゴリッ | :::: ノ ヽ:::: | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒⌒ヽ 彡 ∧ ll===ュ ./ < やめてくれ! 1億、
、 ) ̄} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾ ;; ヽ |、'^Y^',,| / \ いや2億あげよう!
、_人_,ノ⌒)}─┐ .,,;:':;}#;ヽ\ `-;;;;-''ノ \あっ あっ ギャーー!
_,,ノ´ └───;イ;゜;'∬:∬ \_______
r‐'´ ブチッ…ブチブチ…','/;;∬∬∬
126:オーバーテクナナシー
09/02/10 07:17:22 2gsYOhmj
>>1,11,111
127:オーバーテクナナシー
09/02/10 22:41:53 k75iwDwl
>>>1133578490-1,11-13
128:オーバーテクナナシー
09/08/12 10:42:18 2uoj+QX0
車は全部エアカーにして地上2m以上を走ることにすればいい。
車道は空中に引かれたガイドレーザーで、車の故障とかで万一車道から外れた場合は、
自動的にヘリウムエアバックが開いて車を上空に持ち上げてしまうフェイルセーフ。
これで対人事故はゼロにできるし、
貴重な連休を数十kmの渋滞の中で過ごすなんてモッタイナイ時代とはおさらば。
貴重な都市の土地を道路に使うなんてモッタイナイ時代ともおさらば。
129:オーバーテクナナシー
09/08/13 04:16:30 Y0kFcnhl
エンジンを後ろに積んで、前は潰れやすい構造にするのが手っ取り早いかと。
130:オーバーテクナナシー
09/08/13 23:20:15 qaS1zbK6
車の全部を壊れやすい構造にすると、さらに良い。
131:オーバーテクナナシー
09/08/14 01:00:30 Wcy/Fkj+
走り出す前に壊れてしまう構造とか。
132:オーバーテクナナシー
09/08/14 14:27:45 1e5fXExe
>>131
キーをひねったとたんに爆発炎上とかw
133:MOON CHIL
09/08/16 04:25:35 7XPcVL2q
「はね」ても
「はね」ても
「はね」てくも
〆
^^
〆
^^
イタイ イタイ タスケテ ハンカク >66666666666666666666666666666(笑)
134:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 15:42:44 mepf/48C
歩道を車の天井の高さよりかなり高くする。
135:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 15:47:09 PTB4nnoj
>>127
このアンカーのうちかたいいね
136:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 16:14:39 PTB4nnoj
>>44
ここにも聖ちゃんがいた
137:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:11:36 mepf/48C
>>132
炎上したら人が死にます。