石油絞り機を夢見るスレat FUTURE石油絞り機を夢見るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:オーバーテクナナシー 06/03/20 12:39:46 qdGGEArC 地中に通したパイプを宇宙まで伸ばして吸い上げるのはどうでしょう? 軌道エレベーターうんぬん言うご時勢ですから、カーボンナノチューブで なんとかできそうですが。 エネルギーを使わずにほぼ真空を得られるというのは良さそうな気がします。 これは実現不可能でしょうか? バカな提案すみません 97:84 06/03/20 17:48:02 W/5mwQDP >>96 恐らく地中にある物質のうち、気化する物質(水・原油など)のガスで チューブ内が大気圧になるかと。 98:オーバーテクナナシー 06/03/24 18:58:57 Qwk3+P74 ほっほー 99:はかせ(狂) 06/03/24 23:28:30 JPz/CCXG 百は助手に任せるぞい 様々な来訪者歓迎じゃ 100:助手(バカ) 06/03/28 16:55:21 3yWpp8vf それでは100げっとなわけです ゲット言いながらキリ番踏むのは初めてです 最近ニュースでゴミ(プラスチックだったかな?)で石油を作る機械を作り出した小さな会社が取り上げられていました 石油事情に影響を与えるまでになるんでしょうかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch