06/03/20 12:39:46 qdGGEArC
地中に通したパイプを宇宙まで伸ばして吸い上げるのはどうでしょう?
軌道エレベーターうんぬん言うご時勢ですから、カーボンナノチューブで
なんとかできそうですが。
エネルギーを使わずにほぼ真空を得られるというのは良さそうな気がします。
これは実現不可能でしょうか?
バカな提案すみません
97:84
06/03/20 17:48:02 W/5mwQDP
>>96
恐らく地中にある物質のうち、気化する物質(水・原油など)のガスで
チューブ内が大気圧になるかと。
98:オーバーテクナナシー
06/03/24 18:58:57 Qwk3+P74
ほっほー
99:はかせ(狂)
06/03/24 23:28:30 JPz/CCXG
百は助手に任せるぞい
様々な来訪者歓迎じゃ
100:助手(バカ)
06/03/28 16:55:21 3yWpp8vf
それでは100げっとなわけです
ゲット言いながらキリ番踏むのは初めてです
最近ニュースでゴミ(プラスチックだったかな?)で石油を作る機械を作り出した小さな会社が取り上げられていました
石油事情に影響を与えるまでになるんでしょうかね
101:はかせ(狂)
06/04/12 00:12:21 ezlccm0z
ご苦労助手よ。
なにキリ番は初めてとな?
良かったのう、しかし100までスレッドが育ったのも、このスレッドが打ち立てられたのも、すべておぬしのおかげじゃ。
これほどまでによくワシについて来てくれた…
助手よ、感謝の言葉も見つからぬ。
ありがとうな。
それにしてもここの板は原油を何か勘違いしている輩が多いのう?
原油の価値はその凝縮されたエネルギーじゃ
そんな原油を残らず吸い取りたいのじゃ
もちろんリサイクルも歓迎じゃ
無駄にエネルギーを消費せんかったらのう…
プラスチックも無駄に埋め立てるよりもエネルギ源になるならリサイクルとも言えるのう
102:オーバーテクナナシー
06/04/17 15:06:22 IrhyYLNi
日本のガソリン先物相場が4日連続最高値更新です(>_<)
スタンドの価格は少し遅れるので、なおさらの値上げをなるべく小さくとどめる為にスレのみなさんもガソリン節約お願いします。
悪いのは三菱商事に委託しているモルガンスタンレーのファンドです。
103:オーバーテクナナシー
06/09/23 01:06:23 1bK9uGF4
今度は原油安だよ。
ちなみにそのモルガンスタンレーのファンドとやらは空売りして大儲け
104:はかせ(狂)
06/09/26 23:44:20 NoHGq95l
ひさしぶりにかえってきたぞぃ
原油の値上がりでどうもこうもならん
うまい原油を飲むために久々にあげるぞぃ
おーい、助手よ久し振りに乾杯せぬか?
やはりわしにはおぬしが必要じゃ。
105:助手(バカ)
06/12/03 20:24:51 w0iX8Civ
すみません博士。農業のバイトしてまして2ヶ月遅れました
乾杯!でございます
106:助手(バカ)
07/01/04 11:23:36 FgV9H43S
あけましておめでとうございます、博士!
ガソリン高くてキツイです。安くなるといいなぁ。
107:はかせ(狂)
07/01/24 00:34:12 b9fnlPxO
すまん助手よ、研究所を空けるうちにすっかり年も明けとったわい。
今年もよろしく頼むぞい。
108:助手(バカ)
07/01/29 21:39:35 EJftclMZ
はい、今年もよろしくです博士
しかしながら、採掘技術の発達と値段の動きは直接的には関係しないのでしょうかね
他の事情の影響が大きなウェイトを占めているような気がします
109:はかせ(狂)
07/02/06 23:41:58 lR6KjvNU
うむそうじゃのう、原油価格は国家的な動き等が大きく関係するからのう。
しかし、逆に考えると、原産国は原油を掘り尽くし売り切ってしまえば、ほとんど只の荒れ地しか無い国になってしまうからのう…
その気になれば原産国がなりふり構わず開発するのかもしれんぞ
110:オーバーテクナナシー
07/09/20 15:23:00 bgeYqC5a
[]______________
|| ,-‐-、┌i,,.-‐-、. |
|| { }| ″ } |
|| ヽ、__.ノ.| iヽ、__.ノ | もう原油ないYO~
|| ,-‐-、.,| |., -‐-、 |
|| { ( | |{ (_, |
|| ヽ、__,,(~|.|ヽ、__.ノ |
|| i」 |
||" ̄
111:オーバーテクナナシー
07/11/05 10:25:47 xeT1R8tx
/  ̄ ̄ ̄ \
/ /⌒⌒ヽ 〉
| ノ ‐ ‐ |
│ / ・ ・ l
| イ ゝ l < 12月も大幅値上げして
| ヽ - / 貧乏人を凍死させます!
" " l ヽ _ /
///::: \ /::ヽ
///:: .:;;: ::::::::::▽::::::ヽ
|||::::|:::::::::ENEOS:::::|:::|
|||::::|:: ::::::::::::20:::::::|:::|
112:オーバーテクナナシー
07/12/30 00:42:14 R3Lzjsr+
/  ̄ ̄ ̄ \
/ /⌒⌒ヽ 〉
| ノ ‐ ‐ |
│ / ・ ・ l
| イ ゝ l < 1月も大幅値上げして
| ヽ - / 貧乏人を凍死させます!
" " l ヽ _ /
///::: \ /::ヽ
///:: .:;;: ::::::::::▽::::::ヽ
|||::::|:::::::::ENEOS:::::|:::|
|||::::|:: ::::::::::::20:::::::|:::|
113:オーバーテクナナシー
08/05/22 09:37:16 DlDAVl+w
米原油先物は、21日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)取引終了後の時間外取引で一段高。1バレル=134ドルを突破した。
21日のNYMEXで、この日から中心限月となった7月限は一時133.38ドルを付けて最高値を更新した後、4.19ドル(3.25%)高の133.17ドルで終了した。
時間外取引に入っても上昇基調を維持し134ドルを突破、134.15ドルを付け最高値をさらに更新している。
114:オーバーテクナナシー
08/06/21 00:51:36 rMSm0z4x
俺マジで灯油とかガソリン舐めてみたいんだけど… もう匂いが好き過ぎて中毒なんだ
115:はかせ(狂)
08/06/27 21:52:06 5pEELv89
原油で乾杯じゃ!
しかし原油も恐ろしく高くなったのう
サンドオイルですら採算が取れようとは…
さて現在は油田に二酸化炭素を圧入する方法が注目を集めているようじゃが、そんなに都合よく気体を封入出来るものかのう?
まあ>>114よ今宵はアラビアンライトで乾杯じゃ
ついでにあげるぞい
116:オーバーテクナナシー
08/06/28 05:38:47 NwWSOeay
すごい深そうだけどオーソドックスに露天掘りは?