日経コンストラクションat DOBOKU
日経コンストラクション - 暇つぶし2ch25:名無し組
07/10/07 09:40:02
どんどん暴露して、業界の問題点を洗い出す良い機会です。
臭いものには蓋をしてきた業界。
体質改善するための問題提起として、重要な問題です。

26:名無し組
07/10/07 10:42:08
外部が問題点を洗い出しても、内部は忙しいから―の連呼で後回し(笑)

27:名無し組
07/10/08 18:05:34
>>15

【四千時間】 (株)建設技術研究所 2 【自殺放置】
スレリンク(doboku板)

28:名無し組
07/10/17 21:27:53
<2007年10月12日号・内容紹介>
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)

> 人間ドキュメント
> リストラの寒風を
> 民需開拓で突破
> 国際航業新社長 前川 統一郎氏


国際航業提供による首切りマンセースペシャル、どうぞお楽しみ下さい。

29:名無し組
07/11/25 00:02:50
株主受けを狙った偽装業務提携情報をことごとく載せる糞雑誌

30:名無し組
07/12/23 21:22:21
実はこの企業って最悪だよ~ 投票所
URLリンク(sentaku.org)

31:名無し組
07/12/24 00:52:28
◎コンクリート橋より鋼橋でしょ。6橋目◎
スレリンク(doboku板)


32:名無し組
07/12/28 23:22:07
トピックス/長時間労働問題
コンサルタント大手に
サービス残業で勧告
健康管理の観点から労基署の是正指導強まる
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)


記事のネタに困ったときは労働問題で決まりw

33:名無し組
08/04/26 08:30:33
この雑誌こないだはじめて見たけどかなりかたよっていない?

34:名無し組
08/06/21 09:59:52
連続インタビュー◎激動期の乗り越え方
いまこそ最後のチャンス逃せば我々は自滅する
小野 武彦氏 清水建設代表取締役副社長土木事業本部長


土木自体がすでに自滅の領域に突入してるんですけどw

35:名無し組
08/08/13 17:53:31 1tIwn9Uh
おばちゃん記者くるけど対応が面倒

36:名無し組
08/08/18 18:16:15
>>34
何かといえば「いまこそ最後のチャンス」
何回も言ってろやモラル低下の崩壊産業w

37:名無し組
08/08/20 16:15:16
ここまで読んでみたが、結局、
13-13-13-12-64
になる可能性が一番高いというわけだな。
やたら基準点を上げたがるカキコが見られるが、わざと製図の準備を遅らせて
ライバルを減らそうとする姑息な悪意がひしひしと伝わる。

38:名無し組
08/09/12 18:52:15
日経コンストラクション 2008年9月12日号 内容紹介
“背水”の人材戦略
技術者不足でも簡単に増やせずスキルアップに活路

> 近年の人員削減や新卒採用の抑制で、第一線で働く土木技術者の不足感が高まっている。
> 採用を増やす会社がある一方で、人員を拡大する余裕のない会社も多い。
> 人員を増やせなければ、社員1人当たりの負荷は増える一方だ。
> 社員の能力を高めるとともに、組織の効率を上げて乗り切るほかない。
> 過酷な競争が続くなかで、人材戦略のミスは許されない状況だ。


新卒採用の抑制じゃなくて、単に土木が新卒から嫌われているだけだから

39:名無し組
08/11/04 22:26:17
日経スペシャル・ガイアの夜明けで
職場のメンタルヘルス特集をやるんだから
日経コンストラクションでも特集すればいいのに
ここの業界ではそういう事例が多数なんだし

40:名無し組
08/11/13 23:27:53
2008年11月14日号

すご腕が支える現場
いま技能を伝承しなければ土木が廃れる


41:名無し組
08/11/15 10:51:25
>>40
既に廃れかけていますけど、何か?w

建技って
スレリンク(doboku板)
建設技術研究所「年間4千時間労働」賠償求められる
スレリンク(doboku板)
建設技術研究所 損害賠償請求訴訟
URLリンク(5982.biz)

42:名無し組
08/11/15 11:12:27
>>40
㈱建設技術研究所
会社側 工作員が、コピペしてるんです。
まるで、「××本部」ってところの痔長さん。
ご迷惑をおかけしますm(__)m
労務屋です

43:名無し組
09/02/05 12:50:19
最近読んでないけど、どう?

44:名無し組
09/05/06 16:37:05
動画で見る!無人撮影機を実際に飛ばしてみた (日経BP社 ケンプラッツ)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)

造成工事の現場などでは、工事の進捗状況を定期的に空撮で記録することがあります。
ただ、飛行機やヘリコプターはコストも高く、飛行高度も高いので撮影角度にも制限があります。

そこで便利なのがラジコン飛行機やラジコンヘリです。しかし、操縦に相当な熟練がいり、
見通せない場所は撮影が難しいのが欠点でした。

この問題を大幅に改善したのが、国際航業がこのほど発売した超小型無人飛行機「MD4-200」です。

 :
 : ずーっと下に行く
 :

この無人撮影機は、ドイツのマイクロドローンズ社が開発したもので、
半径500m、高度120mで、20分の連続飛行が可能です。


よその技術を自分のところの技術のように騙る酷、そして酷が1部上場だからといって酷の提灯に成り下がる日経BP社

45:名無し組
09/08/11 23:19:26
酷の日経コンストラクションの掲載枠購入→栗鼠虎美化工作、といえば前川
URLリンク(bizboard.nikkeibp.co.jp)

国際航業HD 新会社「宮崎ソーラーウェイ(=リストラ箱)」設立
URLリンク(www.data-max.co.jp)

 国際航業ホールディングス(株)(本社:東京都千代田、田二谷正純社長)は、
6月11日、宮崎県で計画しているメガソーラー事業のための新会社
「宮崎ソーラーウェイ(株)」を設立すると発表した。

 同社グループは4月に宮崎県および都農町(児湯郡)との間で、
メガソーラー事業に関するパートナーシップ協定を締結。
都農町の旧リニア宮崎実験線ガイドウェイに太陽光パネルを配置して、
1メガワットの発電所の設置準備を進めている。

<宮崎ソーラーウェイ(株) 概要>
代表者:前川 統一郎
本店:宮崎県宮崎市
設立年月日:2009年6月下旬(予定)
主な事業内容:
   新エネルギー発電施設の開発、運営、維持、管理
   新エネルギー発電による電力供給
   電力取引事業に関する業務
   新エネルギーに関するコンサルタント業務
資本金:2,000万円
決算期:3月31日
株主構成及び所有割合:国際航業ホールディングス(株) 100%


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