山陽新幹線の高架の建て替えat DOBOKU
山陽新幹線の高架の建て替え - 暇つぶし2ch267:名無し組
07/01/04 01:30:31
>>266
とっくに耐用年数を過ぎてる。
小林先生の本を読んでみるといいよ。
URLリンク(www.iwanami.co.jp)

268:名無し組
07/04/28 14:47:23 vSfSNhsf
>>1
僕が初期に憧れる理由の一つは、
94~95年のhydeをズリネタにして、射精しまったことだ
彼女のあの身体的美しさは神懸かっており、当然のことながら自分の彼女よりも美しかった
ファーストシングルのPVにしてみても、あの顔は中性的と言うよりホルモンの次元からして女性的である
あの顔でチ〇ンコをぶら下げているはずが無かったのだ!
そして今現在、声太で男らしさが出て来始めている彼を直視できない自分がいる
(USライブ・AWAKE歌詞カードの彼は美しいが)
つまりは、犯した一度の過ちによって、
L'Arc-en-Cielの遠い過去しか見つめられなくなってしまったのである
ここで一つの解決策が生まれることに、あなたは気づいただろうか?
そう、hydeの愛娘である
hydeのDNAを持つ彼女は正真正銘の女性であり
近い将来、彼女も何らかの形でメディアに進出するであろう
そこでどうだろう、この僕が彼女をズリネタに射精をするというのは?
この行為を機に継続的トラウマから脱却できるかもしれないではないか!
(その頃の自分の性的体力の有無にもよる)
今言えることは、これからも進化を続けていくL'Arc-en-Cielと向き合うために
hydeの娘をズリネタに、オナニーしなければならないということだ

269:名無し組
07/07/26 09:32:10 jm+x+0ZZ
現時点で開業35年目だから、あと5年は持つだろう。
というか、山陽路に震度6強の地震が来れば、確実に対象路盤は被害を受けると思われ。

270:名無し組
07/09/18 18:31:01 Fk2PRICP
だから今工事してるんだろ サンステも出来るらしいし

271:名無し組
07/09/22 20:30:14 /0WtXfdX
小林先生の本読んだけど、
ほんとに崩壊したら、大変だろうな。

272:名無し組
07/10/01 15:21:59
大赤字になる山陰新幹線を作って、遠距離ユーザーにあてて、
山陽本線に特急を復活させて近距離ユーザーにあてればいいんじゃない。
その間に修理すればいい。
以上、妄想でお送りいたしました。

273:名無し組
07/12/25 20:28:02 qPnfelXT



山陽新幹線高架からコンクリ片
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)



274: 【大吉】 【641円】
08/01/01 09:48:15 XQgBIrzU
あけおめことよろ。

耐用年数過ぎている?んじゃさっさと本格的に修理しろよ・・

275:名無し組
08/03/29 05:46:48
山陽新幹線の前に中央リニア開業
JR東海は長期間の東海道新幹線改修工事に着手
山陽新幹線は工事はそれを見てから

276:名無し組
08/05/09 06:23:52 EU0qoSuB
東海道新幹線の大改修補修は、いかに進めるべきか
スレリンク(trafficpolicy板)

277:名無し組
08/05/09 08:27:58
シャブコンについては
古舘真著 「ゼネコンが日本を亡ぼす」に詳述されているよ。
おすすめ

278:名無し組
08/05/13 14:35:07 t++KuwyA
山陽新幹線高架橋でコンクリート落下 計530キロ
URLリンク(www.asahi.com)

279:名無し組
08/08/27 13:53:46 QvvnHwOK
スレリンク(rail板)
関連スレ

280:名無し組
08/11/03 17:26:47 eQW/GvhG
東海道・山陽・九州新幹線総合スレ
スレリンク(rail板)

281:名無し組
08/11/04 22:53:51 Bli6blLT
【のぞみは】東海道・山陽新幹線スレ75【かなう】
スレリンク(rail板)l50

282:名無し組
08/12/05 23:24:03 No8ZCH+R
>>1
「元々の線路の位置そのままで元通りの強度確保」ということであれば、

 高架橋の元々の柱と柱の間に、強度の高い新しい柱を追加新設。
 線路床を直接受けている床版は、線路本体を仮受けしておいて、
 細かく間隔を分けて少しずつ交換。(補強の一形態)
 
 また、線路位置を変えずに高架橋自体を建設し直すとなると、
 元々の高架橋を壊す前に、線路や架線柱を仮設備で支持し、線路下で基礎から全部造る
 工事期間短縮のためなら、元々の高架橋の柱と柱の間に新しい基礎を造り、
 地上の高架本体は予め真横で同時に移動出来る台の上で造っておき、横方向に一気に取替えとか。
 
 新規建設よりも困難な工事ですが、不可能ではないです。但し費用はかかります。 
 またトンネル際の造り直しについては元々のものが、補強で使えれば補強で。
 使えないようで有れば、トンネル+高架橋ごとすぐ近くに別線で造ると思います。

 新幹線の付替え工事はあまりありませんので(東海道の品川新駅ぐらい)、
 在来線の建設時期の古い線路(鉄橋など)をよく見られれば、その時代に合った
 施設更新の仕方も有る程度は判ると思います。

283:名無し組
09/01/07 05:54:37 nT6msXJ3
>>282
>「元々の線路の位置そのままで元通りの強度確保」

ということしか無いでしょうねえ。長期に止めるわけには行かないでしょうから。
九州からも直通するし・・・。それだけのカネが出るのですかねえ・・。

284:名無し組
09/08/01 19:28:33
99年にトンネルのコンクリが剥がれ落ちた時から補修でシール剤を闘魂注入wしてたそうだけどいつまで持つんだろうね

高架は既に足をガチガチに補強してコンクリかなり補修してるけど、トンネルの方が心配
補強入れる訳にもいかないだろうし

285:名無し組
09/09/03 13:21:41 6wtDEXvM
 民主党が政権公約で打ち出している高速道路の無料化について、清野社長は
2日の記者会見で、鉄道の利用者の大幅な減少につながるとして批判した。

 この中で清野社長は、高速道路の無料化について「高速道路を利用する人が
増えれば、二酸化炭素の排出量が増加するなど環境面で問題がある。それに道
路を維持管理する費用を高速道路を利用しない人も負担することになる」と述
べ、そのうえで清野社長は「鉄道利用者の大幅な減少につながり、政府の施策
として実施していくのは問題がある」と述べ、高速道路の無料化を公約に掲げ
ている民主党を批判した。

286:名無し組
10/01/01 22:35:13 q7LKePxH
あけおめことよろ~。

将来山陽新幹線設備を更新するとして、今の設備を捨ててリニアにするとかありえるかな?

287:名無し組
10/01/25 03:12:15 Gdoh7Ff5
a


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch