04/09/25 16:10:01
書くのはいいが、それを読んだ変な椰子が育った
責任を問われると困るなー。
18:132人目の素数さん
04/09/25 18:59:41
>>17
変なのを作らなきゃ変なのを育てることには繋がらんよ。
19:132人目の素数さん
04/09/30 22:01:38
480
20:|д゚)
04/10/01 02:05:43
ボクが偉くなって,本を書くときにはギコを表紙にしたい
21:132人目の素数さん
04/10/07 22:33:33
>>1
なんで、そのサイトってすさまじく重いんですか?
22:132人目の素数さん
04/10/13 03:21:24
741
23:132人目の素数さん
04/11/06 00:28:43
○ まじっすかぁ!
C
〃
24:132人目の素数さん
04/11/06 00:32:06
O まじっすかぁ!
C
〃
○ まじっすかぁ!
<
/
25:132人目の素数さん
04/11/13 02:06:37
_,,.. -─‐- .、.._.
, '´ ╋ ヽ
〈::::::: _:::)
/´\:::::::::_,. - ― - 、.〃/
, '/〈∨〉’‐'´ ` ' 、
/ ,'. 〈∧〉/ ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
{ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
{ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下 「ハ レ| j| j|丿
\ !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_] |iリ {、|,ノ!' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<\n )’( (‘ーl | ° ´ __,' ゚,' ) | Kingくん♪
/.)\_, ` ) ノノ\ tノ /((. < うんこ食べのお時間よ!
V二ス.Y´| (( (r个 . ___. イヽ) )) | 他の素数さんに迷惑だからおとなしくしなさいね♪
{. r_〉`! }>' ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、 \______________
\ f ,. '´/ o ..::: \
`! {/⌒ヽ:::::: :::. \_:: ヽ
26:132人目の素数さん
04/11/13 02:18:31
_,,.. -─‐- .、.._.
, '´ ╋ ヽ
〈::::::: _:::)
/´\:::::::::_,. - ― - 、.〃/
, '/〈∨〉’‐'´ ` ' 、
/ ,'. 〈∧〉/ ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
{ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
{ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下 「ハ レ| j| j|丿
\ !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_] |iリ {、|,ノ!' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<\n )’( (‘ーl | ° ´ __,' ゚,' ) | Kingくん♪
/.)\_, ` ) ノノ\ tノ /((. < うんこ食べのお時間よ!
V二ス.Y´| (( (r个 . ___. イヽ) )) | 他の素数さんに迷惑だからおとなしくしなさいね♪
{. r_〉`! }>' ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、 \______________
\ f ,. '´/ o ..::: \
`! {/⌒ヽ:::::: :::. \_:: ヽ
27:132人目の素数さん
04/11/17 03:17:50
958
28:132人目の素数さん
04/11/18 21:58:50
wikipedia - wikich URLリンク(pwiki.chbox.com)
29:132人目の素数さん
04/11/19 01:38:27
__ノ)-'´ ̄ ̄`ー- 、_
, '´ _. -‐'''"二ニニ=-`ヽ、
/ /:::::; -‐''" `ーノ
/ /:::::/ \
/ /::::::/ | | | |
| |:::::/ / | | | | | |
| |::/ / / | | || | | ,ハ .| ,ハ|
| |/ / / /| ,ハノ| /|ノレ,ニ|ル'
| | | / / レ',二、レ′ ,ィイ|゙/ 私は只の数ヲタなんかとは付き合わないわ。
. | \ ∠イ ,イイ| ,`-' | 頭が良くて数学が出来てかっこいい人。
| l^,人| ` `-' ゝ | さらに独創的な人。それが必要条件よ。
| ` -'\ ー' 人 さらに Ann.of Math に論文書けば十分条件にもなるわよ。
| /(l __/ ヽ、
| (:::::`‐-、__ |::::`、 ヒニニヽ、
| / `‐-、::::::::::`‐-、::::\ /,ニニ、\
| |::::::::::::::::::|` -、:::::::,ヘ ̄|'、 ヒニ二、 \
. | /::::::::::::::::::|::::::::\/:::O`、::\ | '、 \
| /:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::'、::::\ノ ヽ、 |
| |:::::/:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::'、',::::'、 /:\__/‐、
| |/:::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::O::| '、::| く::::::::::::: ̄|
| /_..-'´ ̄`ー-、:::::::::::::::::::::::::::::::::::|/:/`‐'::\;;;;;;;_|
| |/::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::|::/::::|::::/:::::::::::/
| /:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::O::|::|::::::|:::::::::::::::/
30:132人目の素数さん
04/11/24 11:17:21
227
31:132人目の素数さん
04/11/24 11:21:45
場貸しね
32:132人目の素数さん
04/12/01 17:41:37
575
33:132人目の素数さん
04/12/23 19:11:56
ja.wikipedia 百科事典
ja.wiktionary 辞書・字引
ja.wikibooks 教科書
ja.wikiquote 金言・名言集
34:132人目の素数さん
04/12/24 12:23:46
L○tsって野郎はマジで態度悪いね。何なのこいつ。
35:132人目の素数さん
04/12/29 05:53:04
ja.wikipedia 百科事典
ja.wiktionary 辞書・字引
ja.wikibooks 教科書
ja.wikiquote 金言・名言集
36:132人目の素数さん
05/01/03 00:48:50
609
37:132人目の素数さん
05/01/12 19:42:14
URLリンク(planetmath.org)
こんなのあったよ。
38:132人目の素数さん
05/02/16 05:42:54
816
39:132人目の素数さん
05/02/23 11:47:08
245
40:132人目の素数さん
05/03/05 15:26:21
795
41:アフォ(・∀・)(*´ε`*)(・∀・) ◆JcGraPJIiE
05/03/06 11:24:12
高校数学の教科書をつくりたいな。
本当に基礎から、応用まで。
42:132人目の素数さん
05/03/09 21:41:00
作りたくねーよ。
43:132人目の素数さん
05/03/13 23:21:17
texが使えるとのことだったから、ちょっと覗きに行ったが
texの部分を画像出力して重くなるからあまり使うなということで幻滅した
あまり使えなそうなシステムということはなんとなく分かった
44: ◆ipJni/6Rlw
05/03/14 11:21:29
マニアックな参考書を作って参考書業界を
不況に追い込んでみるってのも面白そうだ。
45:132人目の素数さん
05/03/14 11:53:03
~~~終了~~~
46:132人目の素数さん
05/03/16 20:23:20
TeXで書いて、どっかで公開した方がいいのでは?
こんなもの使うよりも。
47:132人目の素数さん
05/03/17 05:19:01
age
48:132人目の素数さん
05/03/17 18:18:26
確かに、使う利点が全くなさそうだな
TeXかpdfで改変可能なものにすればいいのに
何故htmlでの記述にこだわるんだろう?
頭悪
49:BlackLightOfStar ◆ifsBJ/KedU
05/03/17 22:49:10
MathMLがはやってないのは何故だろう?
(AmayaというブラウザではMathMLが使える?)
MathMLさえあればPDFなんて使わなくて済むのだが。
50:132人目の素数さん
05/03/17 22:51:42
IEがMathMLをレンダリングしてくれないからです。
51:BlackLightOfStar ◆ifsBJ/KedU
05/03/17 22:57:40
AmayaPage.htmlをlintに通したら、
2 5:不明なDOCTYPE宣言です。XHTML1.0 Strictとみなします。
だって。
ちなみにページの一部を引用すると、
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1 plus MathML 2.0 plus SVG 1.1//EN"
"URLリンク(www.w3.org)">
<html xmlns="URLリンク(www.w3.org)">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-8859-1" />
<title>Welcome to Amaya</title>
</head>
…
52:132人目の素数さん
05/03/17 23:11:38
性教育の教科書つくろうぜ
53:132人目の素数さん
05/03/17 23:16:57
ちょっと書いてみたんだけど、数式入力の段階でめげた。面倒だし何とか入れてもプレビューでエラーはでるし。
lyxとかにいったん入力、TeXに変換してコピペしようかと考えてる。
54:BlackLightOfStar ◆27QTQsYmvQ
05/03/17 23:42:31
>>51
お前に何がわかるというのか
55:BlackLightOfStar ◆27QTQsYmvQ
05/03/18 00:10:20
◆27Tn7FHaVY及び◆5lHaaEJjC及び◆ifsBJ/KedUは死ね、くたばれ、消えろ、潰れろ、馬鹿、あほ、間抜け、ドジ、 ガラクタ、クズ、最低以下の下劣、下等種族、下衆野郎、 腐れ外道、
邪道、外道、非道、ウジ虫、害虫、ガン細胞、ウィルス、ばい菌、疫病神、 病原体、汚染源、公害、ダイオキシン、有毒物質廃棄物、発ガン物質、猛毒、毒物、
ダニ、ゴキブリ、シラミ、ノミ、毛虫、蠅、掃き溜め、汚物、 糞、ゲロ、ほら吹き、基地害、デタラメ、穀潰し、ろくでなし、夏厨、ヤクザ者、社会の敵、犯罪者、反乱者、前科者、
インチキ、エロ、痴漢、ゴミ虫、毒虫、便所コオロギ、詐欺師、ペテン師、危険分子、痴呆、白痴、 悪霊、怨霊、死神、貧乏神、奇天烈、変人、
毒ガス、サリン、糞豚、豚野郎、畜生、鬼畜、悪鬼、邪気、邪鬼、クレイジー、 ファッキン、サノバビッチ、小便、便所の落書き、不要物、障害物、
邪魔者、不良品、カビ、腐ったミカン、腐乱、腐臭、落伍者、犯人、ならず者、チンカス、膿、垢、フケ、化膿菌、放射能、放射線、異端者、妄想、邪宗、異教徒、
恥垢、陰毛、ケダモノ、ボッコ、ろくでなし、ヒ素、青酸、監獄、獄門、さらし首、打ち首、戦犯、絞首刑、斬首、乞食、浮浪者、ルンペン、不良品、規格外、欠陥品、不要物、
埃、塵埃、インチキ、居直り、盗人、盗賊、残酷、冷酷、薄情者、クソガキ、ファッキン、有害物質、 発ガン物質、誇大妄想狂、アホンダラ、怠け者無能、無脳、
脳軟化症、思考停止、人格障害、極道息子、見栄っ張り、不良、イカレ、狼藉者、放蕩息子、道楽息子、迷惑、厄介者、異端者、タリバン、オサマ・ビン・ラディン、テロリスト 、
チェチェン、嘘つき、不正、叩き上げ、ケチ、裏切り者、ムネヲ、抵抗勢力、悪性新生物、原爆を落とした奴、アルカイダ、宮崎勤、吉岡(旧姓:宅間)守、朝鮮将校、乞食、
知覚的障害者、邪教祖、DQN、覚せい剤、エイズウイルス、SARS、テロリスト、荒らし部隊、アーレフ(旧:オウム真理教)、精神年齢3歳、3審は必要なし、
金正日、宇田川慶一、奥田碩、おおさか人、上新庄、放射性廃棄物、割れたコップ、血歯死者、廣嶋死者、パナウェーブ研究所、
あの11歳の少女以下の知能、国民の資格なし、白血病の原因、ハイブリッドカーの排気ガス、IQ10!
そして、この板に書き込む権利も価値もないクズ
56:BlackLightOfStar ◆ifsBJ/KedU
05/03/18 17:39:54
Re:>54-55 お前誰だよ?
57:132人目の素数さん
05/03/31 03:19:25
675
58:132人目の素数さん
05/04/16 06:05:22
321
59:132人目の素数さん
05/04/27 21:45:04
「教材の是非はともかく、性教育の現場は間違いなく行き過ぎと思います。今や小学1年生に『ペニス』や
『ワギナ』を覚えさせるのは当たり前、男性器と女性器を備えた人形でセックスの仕方を教えたり、コンドーム
のつけ方実習に生理用ナプキンの用途、男性器の模型から牛乳を飛ばして“射精”を実演する授業が
全国ではびこっている。男女共同参画法の施行(01年)で『ジェンダーフリー』がブームになって以来、
男女間の性差別をなくそうとランドセルの色まで同じにする学校が増えた。性の問題も男女を分けず、
あえて小さいうちからオープンに教えようというのですが、どう見ても早すぎますよ」
教育関係者によると、「はい、みんな一緒に~セックス! セックス!」と小学4年の子どもに大声で連呼
させていた教師が都内の私立小学校にいたが、「教師は『いのちの授業』と主張し謝罪しませんでした」という。
こうした性教育は「保健」や「生活」「道徳」の授業を通して、多い学校で年間約30時間も行われるから
ビックリだ。その一方、「ゆとり教育」「学校週5日制」で肝心の学科の授業時間が減り、子どもの学力は
低下するばかり。
はい、みんな一緒に~
∧_∧
(゚∀゚ )ー┐ セックス! セックス!
しヽ し′
彡 > 彡)
/ / /
(_(__)
∧_∧
┌ー( ゚∀゚)セックス! セックス!
丶J /J
( ミ < ミ
丶 丶 丶
(__)_)
60:BlackLightOfStar ◆ifsBJ/KedU
05/04/27 21:46:40
みんなで一緒にセックスセックス!
こんなこという奴はブ女に当たったりして。
61:Mozilla in X11
05/04/29 14:25:38
>>1
今「話題沸騰中」の歴史教科書よりとんでもない教科書ができそう。
62:べーた LVβ5 402 403 407 410
05/04/29 14:33:51
じゃあ最終調整はオレがやるから。
儲けの半分はオレって事で。
63:132人目の素数さん
05/05/14 20:12:12
589
64:132人目の素数さん
05/06/03 07:11:49
375
65:132人目の素数さん
05/06/03 07:59:47
むしろ数学に於いて教科書とはなんなのか考えよう。
知らなかった数学概念を知るとはいったいどういうことなのか。
それをさせるものとしての教科書とはいったい何物なのか。
66:132人目の素数さん
05/06/03 09:51:12
>>65
オレはウィキペディアの順序構造だかのトピックにはちょっと感動したぞ。
「日本の数学教育では複素数を大小がなく数え上げられないと教えているが・・・
実際はちょっと関数かしてやれば、(x^2とかで)それができるとか、書いてあった。
あと、藤藁の項目もワロタ。
67:132人目の素数さん
05/06/03 10:10:36
数学の公式をエロ本と関連づけて解説した参考書を作ろう!
たとえば、
2次方程式 ax^2+bx+c=0 の解が実根なのか虚根なのか(実数解、虚数解とはあえて言わない)を
b^2-4ac>=0 ならば、男が女に挿入している写真を掲載(なぜなら、関数 y=ax^2+bx+c を思い出そう)
b^2-4ac<0 ならば、女が入れさすまいと自分のあそこを押さえている写真を掲載(y=ax^2+bx+c を思い浮かべれば納得)
とか
68:132人目の素数さん
05/06/03 10:13:59
>>67
それじゃあまるで某タッチタイピング練習ソフトの、キーボードの1つ1つが女の子と対応していて、
ノルマを達成すると御褒美が貰えるやつと同じじゃないか!
69:132人目の素数さん
05/06/26 00:53:48
995
70:132人目の素数さん
05/07/29 14:08:19
唐揚げ喰いたい
71:132人目の素数さん
05/07/29 14:19:46
真面目に書けよ。
英語ウィキはすげーぞ。
72:132人目の素数さん
05/07/30 11:22:40
英語版あれば十分。日本語版のウィキは嘘だらけだし
あっても意味無い。
73:132人目の素数さん
05/07/31 18:11:47
だったら翻訳しよーぜ。高校生は英語で数学が出来ないだろ。
74:132人目の素数さん
05/08/01 11:23:28
雑誌ぐらいなら出てきそうだが、月刊「数オタ」とか
中身は
「素数!萌え~~」とか「不等式hahahahaha」とか「”3”はどこにあるんですか?役に立つんですか?」
とか「ひっそりと分割数とラマヌジャン」とか「エルデシュでどうデシュか?」とか
とかとかとか、、、
75:132人目の素数さん
05/08/01 12:22:43
>>73
日本の高校生で、教科書や参考書の買えない人など殆どいない。
高校向けの教科書をこんなところで翻訳しても何の意味も無い。
76:132人目の素数さん
05/08/02 05:56:28
さすが一億中流階級国家。
77:132人目の素数さん
05/08/04 07:51:57
age
78:132人目の素数さん
05/09/18 07:13:08
774
79:132人目の素数さん
05/10/08 13:08:22
743
80:132人目の素数さん
05/11/18 09:42:38
349
81:132人目の素数さん
05/11/20 22:00:48
なんか、狂ったように更新してるヤツがいるぞ・・・。
82:132人目の素数さん
05/11/21 12:53:45
age
83:132人目の素数さん
06/01/02 02:17:33
809
84:132人目の素数さん
06/01/04 11:08:13
Publish or perish!
85:132人目の素数さん
06/01/19 02:31:31
微積用の講義ノートあるから、それをリハビリがてらにうpしてみようか。
もっとも、グラフやら地図やら引用が無茶苦茶多いのが難点だが。
86:132人目の素数さん
06/01/19 17:27:40
>>85
例題とかそのままだったらやばくね?
もまいが教授で自分で作った講義ノートをうpしてくれるというのなら大歓迎だが。
87:132人目の素数さん
06/01/20 07:18:06
85じゃないけど、例題や問題なんて剽窃が当たり前だと思ってた。
88:132人目の素数さん
06/01/20 15:11:56
少し前に入試の過去問販売は著作権の侵害だっていうような裁判なかったっけ?
間違ってたらスマソ
89:132人目の素数さん
06/01/20 19:01:22
age
90:132人目の素数さん
06/02/05 04:52:28
>>88
学校教育法に基づく学校で使う分については、著作権保護の例外規定がある。
それでも小学校のワークブックコピーしまくりが問題になってる。
そもそも過去問本は学校外だからな(あれは入試に利用された文芸作品の著作権だが)。
著作権保護の保護利益を考えると、例外は狭く解釈されるだろう。
もっとも数学の演習問題、とくに計算問題なんて、著作権を主張されても困るが。
91:132人目の素数さん
06/03/02 16:10:29
384
92:132人目の素数さん
06/03/06 19:09:38
小学校に帰りたい
93:132人目の素数さん
06/03/12 19:33:30
>>92
小学生に戻りたいわけではないんだな。
迷子だったら交番を探すか、通りすがりのオバさんに道を尋ねろ。
94:132人目の素数さん
06/03/14 04:58:08
age
95:132人目の素数さん
06/03/26 14:26:16
96:132人目の素数さん
06/04/15 20:05:24
470
97:132人目の素数さん
06/05/13 20:15:15
872
98:132人目の素数さん
06/05/26 12:01:07
770
99:132人目の素数さん
06/06/14 16:48:42
>>59
長井秀和みたいなもんだよ
100:132人目の素数さん
06/06/16 02:31:15
310
101:132人目の素数さん
06/07/09 22:21:47
場貸しね
102:132人目の素数さん
06/07/28 17:03:35
923
103:132人目の素数さん
06/08/30 15:43:13
444
104:132人目の素数さん
06/08/30 19:25:30
二年。
105:132人目の素数さん
06/10/03 00:33:14
800
106:85
06/10/18 16:59:42
リハビリがてらに、微積の最初のところをちょろっと書いて、
一応うちのサイトにpdfでうpしてみた。でも2章で疲れ果てた。ふー。
URLリンク(www2s.biglobe.ne.jp)
元々工学部向け原稿なのだが、「言うだけ言って用語定義や証明がないのもどうだか」
と書き加えたら長くなった。
107:132人目の素数さん
06/10/18 17:04:19
>>75
ドイツとスイスに行った時に、学習参考書が買えないかと探してみたが、
時間をかけなかったせいか、見つからなかった。大学初年級の本を1冊見たくらい。
日本みたいにばんばん参考書売ってる国はあまり多くないのかもしれない。
108:106,107
06/10/18 19:52:38
久し振りに書き込んだからsage忘れてた。ま、いいか。
109:132人目の素数さん
06/11/13 01:32:32
498
110:132人目の素数さん
06/12/27 10:51:53
943