07/01/05 22:43:40 AQjHlv76
■新型「2サイクル空気調整エンジン」の特徴
URLリンク(www.onx.co.jp)
2サイクルエンジンの欠点を無くすため 特許日本第3035774号
「2サイクル空気調節エンジン」を開発しました。
ピストン内には空気のみを吸入し、同時にクランク室には混合気を吸入し、
掃気時に、シリンダー内には最初クランク室の混合気を圧入し、
ピストンが下死点少し前で、混合気の下に空気のみを圧入すれば、
排気口から押し出すのは空気のみとなります。
空気吸入口より空気を入れなければ普通の2サイクルエンジンと変わらず、
空気を入れるだけで燃費が良くなり公害も非常に少なくなる。
特許第3035774号の方式は2サイクルエンジンの全てに適用可。